秋かき氷ー中目黒かんなー

| コメント(0)

aillis20151005084358.JPG


こんばんは!

ノアゼットプレス10月号が続々と各地に到着しています!

ぜひお近くのお店でゲットしてみてください~

パリ発チョコレートの祭典、サロンドショコラ情報も掲載していますよ~

これから寒くなりそうだから

寒そうな写真は早めに放出します

こちら、中目黒「かんな」

かき氷食べ歩きをしているかき氷マニアの先輩に

秋かき氷を食べに連れて行ってもらいました

普通のごはんもおいしいお店で、

おいしくご飯を食べていると

先輩が少しづつ残すので

少食だなーだから痩せてるんだなー

と感心して

クライマックス、かき氷へ

先輩はとうもろこしかき氷で

私は紫芋かき氷

いやーこれで小さい方のサイズだなんて信じられないなー

シロップ部分じゃない氷部分も味が付いてるう!

と基本的なところで感激しているかき氷素人の私に

「ここは味が付いている氷を削っているのではなく

氷そのものに少しづつ味をかけて少しづつ削っている」

は・・・はい・・・

先輩とシェアしながら食べたのですが

一刀を入れる前に

「横からスプーンを入れないように 上からスッと入れる」

は・・・・はい・・・!!

お師匠様の厳かな指南に

ベストキッドになった気分です

「すいませーん、次、これで」

師匠、なんとかき氷の追加です!!!



aillis20151005084333.JPG


そして焼き芋かき氷

芋たべすぎー

氷なのにどんどんおなかにたまる不思議

これただの氷じゃねえな...?

と疑ってましたがちんたら食べていたら溶けるスピードに追い付かず

トレイが水浸しになりました やっぱり氷でした





 
 
さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村

 

ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ