ノスタルジック御茶ノ水

| コメント(0)

aillis20151008131531.JPG


三連休いかがお過ごしですか!

私は録画して置いた5時に夢中を見ています☆

結構本気でふかわりょうに恋をしているかも...☆


ということで

アテネフランセさんにノアゼットプレス10月号を届けてきました~

いつもと違うルートで行ったら

大きいミネルヴァイルミネーション発見!

どこまで凝ってるんでしょうこの建物

アテネフランセNさんに

「あれ、めちゃくちゃカッコいいですね!」

と興奮して言ったら

「そうですね...夜になると青白く浮かび上がります」

怖い話でしょうか




aillis20151008131612.JPG


こちら壁のミネルヴァさん

ちなみにミネルヴァさんを調べたところ

ギリシャ神話の知識の女神アテナのことだそう

えーとそういやギリシャに行ったときギリシャ神話を勉強しようと思って

「パーシージャクソンとオリンポスの神々」って

やたらヤング向けな映画を見て

全然勉強にならなかったっけ...

ということでここ数か月で一番勉強になったね!



aillis20151008131549.JPG


で、アテネさんの近くでランチを食べたのが

トラットリアレモン@御茶ノ水

私が御茶ノ水で浪人時代を過ごしていたとき

しょっちゅう来ていたお店 懐かしい~

15年ぶりくらいに足を踏み入れて感じたこと

それは...

NO浪人生@店内

OLさんとかサラリーマンとかマダムとかがのんびり食事を楽しんでいて

時間を争って

英単語を覚えたり世界史にアンダーライン引いてるはずの

浪人生は居ませんでした

うすうす気が付いていたけど

昔から遊び好きでまじめに机に座れない人間だったんだな!

お店の回りを散歩しても

ああ、あの校舎はあの人とだべったなあ

ああ、あの校舎の裏で花火したなあ

ああ、あの校舎の階段であの人があの人に告白してたなあ

など

蘇るは非勉強時間 べんきょうにあらず

あの時スパゲッティ食べてないで

英語の発音でも覚えていたら(英語が最も不得意)

こんな人生じゃなかったのかな・・・・

もっと輝いて充実してたのかな・・・

・・・・

なーわけないか!きゃは!

ラジオでは下ネタばかりが豊富になって

さらには脱サラして突如としてフランスかぶれ出して

受験勉強が全く生きていなくて

途方もない学費を出してくれた親に申し訳ない

出世払いで返金します!

って気持ちはあるの~ 





さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村

 

ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ