福島フェスでグッバイ赤べこー東京ガンバルマンズー

| コメント(0)

aillis20151011232909.JPG


連休明け、元気に出勤してますかー!

私は風邪からの喘息真っ盛りで息も絶え絶えで歩き回るお嬢を追いかけてます

私を預かってくれる保育園はどこでしょうか

はあはあしながら思い出すのは

お嬢が祝日月曜の夜に口の中を切RYUKETSUして

うちから徒歩五分の総合病院に電話したら

「今夜、泌尿器科の先生しかいないからお口は見れないんです、すみません」

上のお口と下のお口じゃ違うのか

というのと

総合病院じゃなくて局所病院だね!

ってことです

さ、自分のせいでパッツパツの仕事をどうにかしよう


さて、先日見に行った私の好きなバンドのご紹介

B'z?

そうそう、B'zの二人が死ぬまで見守るのが私のライフワークです

ラルク?

そうそう、私の青春時代を彩ったカリスマです

そんな私に今ズキューンと来ているのが

その名も




aillis20151011232940.JPG


「東京ガンバルマンズ」

です

これはオープニング登場時です


先日六本木ヒルズで開催された福島フェスのステージ、朝11時からトップバッターを張った

東京のサラリーマンバンド、東京ガンバルマンズ

またの名を、大学の先輩です

大学時代はブラックミュージックやディスコミュージックをやっていた先輩たちの

一曲目は

「ふくしま~のおみ~やげ~ た・く・さ・ん・あるよー」というのを

しつこくループしながら

赤べこや会津漆器の絵が描かれた模造紙をめくる歌(タイトル知らない)

ブラックのブの字も見当たりません




aillis20151011233000.JPG


3曲やったころには

六本木ヒルズに観光に来た外国人が

身を乗り出して見るほど盛り上がっておりました

どういう意味で盛り上がっていたのかは知りません


aillis20151011233036.JPG


ロックバンドらしい音量に耳をふさがれるお嬢

アラフォーに差し掛かった先輩方の雄姿を目にして

あー私もまだまだかっこつけていたな、と反省

皆さんもインターネットのギラギラに疲れたら

東京ガンバルマンズで検索!

プロモーションビデオもユーチューブで上がっていて

「いったい先輩方はどこに向かってるんですか?」

とステージあとで聞いたところ

「明日」

だそうです

私もまだまだ真面目すぎるなー


このあと、福島フェスの会場で赤べこ色付け体験をして

真剣に日付とお嬢の名前を入れて

草間彌生風に水玉赤べこを完成させ

「乾くまで少し置いておきますね~」

と係りのお兄さんがマイ赤べこをテーブルに置いたのが

草間赤べこを見た最後でした......

気づいた時には福島フェス終わってたゼ!



さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村

 

ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ