寺カフェー洗濯機への自信を失うー

| コメント(0)

aillis20151011232758.JPG


みなさんこんばんは!

これは代官山で通りがかって吸い込まれた寺カフェにて

注文した「てらみす」

です

一緒に行った寺の住職の息子である友人に

ポージングを教わり記念写真

って

ダジャレのメニューを文化祭みたいなノリでいただくカフェなんだろうか

不安になって

サービスの女の子に「これはどこがどう寺なんですか」

と聞くと

「ちょ、ちょっとお待ちください」

店のコンセプトいえないんかーい

で、戻ってきた彼女の説明によると

お寺がやっているカフェで、住職さんも店内にいらっしゃるらしい

「住職さん来たら、何を聞こうかな!」

「うーん、オレ、お父さんに聞けるし...」

「そうだよね...」

連れてくる人を間違えました

悩んだ末、どうやったら現状に満足できるか、って聞こう!

って心に決めて待ってましたが

住職さんノットカミング

そのうちにお嬢によりカフェの平安が破られかねない様相になり

また悟りの道から遠ざかったアイちゃんです

aillis20151019225225.JPG


ママ友もおらず、なんとなくで子育てしている私ですが

家事に関しても

誰からも教わらず我流で突き進むこと早5年

洗濯なんて激ムズで

色落ちやら色移りやらカビやら縮みやら

あらゆる失敗を経験し、もう一人前と思っていた今日この頃

洗濯を干していたら見たことのない若旦那のインナーが出てきて

「切りっぱなし加工のカッコいい半そでシャツ買ったんだな~」

って思ったらもう片方長袖!

や ぶ け て る

で、恐る恐る切れ端を探していたら


aillis20151019225158.JPG

私のお気に入りのタイツもぶっちぎれ

綺麗になって出てくるはずがなんだかハードボイルドに変身してる

どうしてなの~~~






☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます




コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ