サロンドショコラパリ2015はこのお店へGO!-Piccola Pasticceriaー

| コメント(0)

11390077_847276952023751_3780294265573233259_n.jpg


おはようございます~

我が家は目下、電気屋のおじさんが一生懸命洗濯機を修理してくれています

おじさんというか限りなくおじいさんで

さっきからものすごい頻度で工具を落下させていて

せっかく寝たお嬢が起きてきそうで冷や汗をかいている月曜日

皆様お元気ですか?


パリでは今週28日から11月1日まで

パリ発チョコレートの祭典「サロンドショコラ」が開催されます!

日本でバレンタイン前によく開催されているチョコ祭りの規模をイメージしていくと

腰を抜かす広さ

パリで幕張メッセを感じることができます

チョコレートだけで何時間も過ごせるのかな~と思ってた私も

チョコレートでできたドレスのファッションショーとか

カカオ豆原産国によるステージ上でのデモンストレーションで格闘技が始まったり

自分がどこにいるのかわからなくなりましたよ!

余裕で一日過ごせる楽しいイベントでございます



そんなとんでもない規模のサロンドショコラなので

フラーと言っても

大海に放たれたカエルのごとく

どこにいけばいいのかわからなくなったのですが

今回私が友人からおススメされて俄然注目しているお店が出店します

Piccola Pasticceria(ピッコラパティスチェリア)

なんと

日本未上陸、世界大会でチャンピオンに輝いた日本人チョコ職人によるブランド!

3つ星レストランの料理人だったという異色の経歴を持つショコラティエールYumiko Saimuraさんが

イタリアの小さな町で開いたチョコレート店が

サロンドショコラ主催者から直々に請われて出店

ご本人もいらっしゃいます

 

チョコレートを作りすぎて上半身の筋肉のみ発達し

男性モノの服しか入らないという

かっこよすぎるYumikoさんにぜひ直接お会いしてみてはいかがでしょうか~?

 

ノアゼットプレス10月号にもおススメさせていただきました~

ノアゼットプレス10月号記事はここからダウンロードできます!



528149_335062379911880_280339888_n (1).jpg

©Piccola Pasticceria



このロゴもYumikoさんが作ったそう

手先の器用さっていろんなところで発揮されるんですね...!

フェイスブックのページを見たら

オッパイのチョコレートの写真が出てくるんですが

これがまたすごいのでぜひ見てみてください

ブラジャーのレースが!

そしてその奥に覗くおっぱいが!!

幸運にもイタリアから直送されたピッコラパティスチェリアのチョコレートをいただき

記者としてはチョコレートの写真を掲載したいところでしたが

美味しすぎて食べちゃった......

とんでもないだめ記者よー!!

口いっぱいにヘーゼルナッツ(ノアゼット!)のいい薫りが広がって

舌の上でふわ~と溶けます

歯は要りません

歯周病で歯が全部抜けてもOKな口どけ!



美味しさの秘密は

イタリア産の有機栽培ノアゼットを

Yumikoさんが自分で選んで焙煎して粉砕しているということ......

気が遠くなりそう~

洗濯すらまともにできない私には到底無理です

はー、美味しくて幸せだった~



この時期に偶然パリに旅行している方

パリに住んでいて、もう何度もサロンドショコラに行って今年はいいかな、と思っている方

日本未上陸、フランス未上陸の

世界グランプリチョコを味わえる

今年のサロンドショコラ、逃せませんよ!!



☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★




コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ