フランス映画のようなガレットのお店ー子連れ表参道 la fee delice ラフェデリースー

| コメント(0)

aillis201511040032053.JPG


先日も腹痛でトイレに駆け込み

お嬢を子ども用椅子にはめて事に及んでいたのですが

また椅子からドアのカギに手が届く位置なもんだから

こちとら自分の腹で精いっぱいなのにお嬢のカギ開けの技と必死の攻防

さらに今回は流すボタンも椅子から届く位置でフラッシュしまくるお嬢

エコの精神を叩き込むべく

片手でカギ、もう片手でボタンをガード

カギもボタンも封じられてぐずり出したので

ここは奥の手、携帯の童謡アプリだー!手が一本足りねえー!

ということで、もしトイレの個室から童謡がかかってきたら

中に苦しんでいる母親がいると察してあげてください~



aillis201511040029607.JPG


さ、話が長くなりましたが

パリのファーストフード、クレープ屋さんのお話

パリでも数え切れないほどそば粉のクレープ、ガレットを食べましたが

あの味を表参道で味わえる

それどころか

パリのガレット屋さんより、よりパリらしい

かわええ店内で食べられるお店があります



aillis201511040030766.JPG


表参道でもひときわにぎわうキャットストリートからすぐ

La fee Deliceさんです~

まさにアメリ的なインテリアで

私の家もこんな風にするつもりでした

インテリアだけじゃなく

床もかわいい

お皿もかわいいのー!

そうそう、これをやりたかったのー!

将来お店を出すことがあったら

完全にパクらせていただく予定です

事前に言えば、パクリじゃなくてオマージュってことになるよね!




aillis201511040031428.JPG


ガレットといえば、

りんごのお酒、シードル~

ガレット発祥の地、ブルターニュ地方の街ナントで

ガレットと一緒に飲んだのを思い出します

この後甘いクレープもいただきましたが

正直、パリよりナントより美味しい

しかも、しかも、

店員さんが超イケメンなのー!

「イケメンですね」

と正直な感想を述べたところ

「整形してますから」

返事が早い

言われ慣れてるわよー!


ということで

こちらのお店、以前より広いお店に引っ越したので

ベビーカーのお母さん方も気持ちよく入れるテラスまであります

ちょっと奥に入ったところにあるので

表参道のギラギラオシャレピープルにもまれることもありません

夕暮れ以降の電灯がまたノスタルジック

日本にいることを忘れさせてくれる

ロマンティックなムードに包まれるからデートもOK!

イケメン見に行くのもOK!


ノアゼットプレスもおかせていただいているので

原宿、表参道、明治神宮前近くにお近づきの際は

ぜひお立ち寄りくださいませ~

【La fee delice(ラフェデリース)】

http://lafeedelice.com/

東京都渋谷区神宮前5-11-13 1F

●「明治神宮前」駅から徒歩3分。

地下鉄表参道か原宿駅から徒歩10分

明治神宮前駅から333m



☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ