パリ在住イラストレーターMarineさん作品展!-連休は代官山へ!ー

| コメント(0)

aillis201511201755165.JPG



今日表参道をふらふらしていたら

テイクアウトしたコーヒーを入れていたベビーカーのケースが知らないうちに倒れて

寝ていたお嬢の頭から背中にかけてコーヒーが流れていた事件が勃発

覚めていたコーヒーだったのが唯一の救いですが

大体の不慮の事態に不慮のまま対応する私としては

着替えを持っておらずお嬢、びしょ濡れ このままでは風邪ひきます

寝ている間に服を買おうにも

表参道、赤ちゃん本舗も西松屋もユニクロもナッシング

泣く泣く表参道ヒルズ向かいのプチバトー(フランス語で小さい船)に入り

9000円のワンピースを買いました こちらも不慮すぎー!

たくさんの服で目移りして決められなくて若旦那に「これどうかな?」と助けを求めたら

「船乗りさんみたいでイマイチ」

この店だいたい船乗りみたいな服なんですよー


aillis201511201801090.JPG


さて、私の大好きなイラストレーターさん

パリ在住のMarineさんが今代官山のギャラリーで作品展をしていると聞きつけ

飛んで行ってきました

久しぶりにご本人にもお会いできて嬉しかった~!

雑誌、フィガロのウェブサイトで連載されているパリジェンヌシリーズも

一度にこんなにたくさん見ることができるのはここだけ

圧巻です

そうそう、パリジェンヌって本当にこういう格好してたよ!

Marineさんに今のパリジェンヌではやっているものは何なのか聞いてみたところ

「アディダスのスタンスミスのスニーカー」

だそうですよ!

今というよりここ数年ずーっと流行っているとのこと

パリの人は流行がロングスパンなんだな、うん

 

aillis201511201801099.JPG


クリスマスカードもあります

テロのことについてもお話ししたら

パリはみんな普段通りに過ごしているようで

夜の外出をやめたり人の集まるところを避けるようにしている人も多いそう

残念すぎて言葉が出ず

はあああー

とか頭の弱い返事をしてしまって激しく後悔 でもいまだになんていえばいいかわからない!

aillis201511202303902.JPG

 


ギャラリーの奥には

新作、パリ街並みのイラストが並んでいます

パリが好きな上、Marineさんの線も文字も色も大好きなので

ここパリのはどこかな~、あそこかな~と言ってだけで幸せなひと時でした

この真ん中の絵に描かれてるPURE CAFEは

「映画ビフォアサンセットに出てきたところよね!」

とギャラリーの女性が熱く話してくれたので

また映画を見なきゃー


aillis201511202322578.JPG 


作品展は連休明けの24日(火)まで

ポストカードやカレンダーも、原画も販売中

運が良ければMarineさんご本人にも会えますよ~

私はカレンダーをゲット!

お嬢が喜びそうなかわいいカレンダーをどこに飾ろうかしら~

代官山でお買い物、ランチ、ディナーがてら

立ち寄ってみてはいかがでしょうか~?

 

【下山真鈴 作品展】

2015年11月19日(木)~11月24日(火)

11:30~18:30(最終日は17:30まで)

ギャラリー R

東京都渋谷区代官山9-1 

03-6455-3411

 


 

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ