NHKスタジオパークに突撃ー歌のおばさん枠を狙え!-

| コメント(0)

aillis201511021753381.JPG

素晴らしい週末をお過ごしの皆さま、こんばんは!
お嬢発熱のため、家に缶詰
ご飯も缶詰のアイコです
家にいると退屈そうなお嬢を見るにつけ
そうだよね!私も退屈だよ!と
雨の中でもお嬢を新しいプレイスに連れ出してたから風邪引かせた自信があるので
素直に缶詰してました
スターウォーズ6まで見たから建設的だったよね!


写真は先週雨の中連れて行った
渋谷NHKスタジオパーク
私がスターウオーズにどハマりしている間に
お嬢は教育テレビ「お母さんと一緒」どハマり
たまたま大学時代の後輩とランチしていて
スタジオパークが無料開放デーな事が発覚
200円浮かしたるでー!
と急遽突撃してきました

aillis201511021750025.JPG

まさかテレビは5時に夢中しか認めない私が
子ども番組を楽しめるはずが...
と、毎日見てたら
今日のドーラン濃すぎ~
とか
今日のノリツッコミはキレてるね~
など楽しんでいる自分を発見
それどころか、
お姉さんとお兄さんがとんでもない歌唱力だということに感激
学生バンドにいたらチヤホヤモテモテの
男も女も取っ替え引っ替えしていたのは間違いなし
元バンドボーカルとしては歌を完コピして
ライブ(客お嬢)で再現できるよう努力します!
ああ、なんで私は頑張って歌のお姉さんを目指さなかったんだろう
後悔の念まで募らせる日々です
歌のおばさん枠はないものか・・・

aillis201511021749175.JPG


ちなみに同じ月齢の子を持つ先輩は
この番組に付き合って見るときは
番組打ち上げで酔っ払ったお姉さんを介抱する勢いで持ち帰るお兄さん
そして翌日の収録の時いつもどおり二人は隣に座るけどちょっと気まずい...
というストーリーを
想像して番組を楽しんでいるそうです


aillis201511021749487.JPG
そんなことを知ってか知らずか
お嬢はまだうまく踊れないなりに
お兄さんお兄さんが歌うビデオ画面にかぶりつき
他のかぶりつきたい子どもたちにどつかれはっ倒されても
むくりと起き上がりしつこく画面へ
明日のおジョーと呼ぶことにしました
倒されて泣きわめいてる子もおり
リングの上はなかなか阿鼻叫喚です

aillis201511021747107.JPG

子どもサービスに疲れ果てたので
売店を華麗にスルーして
食堂へ
甘いものは食券制で
ベルギーワッフル150円安いなー
って袋詰めの既製品か!たけえ!
みんな寒い中狂ったようにソフトクリームを舐めてるのはそういう訳でした

次に狙うのは
おかあさんといっしょコンサートだな!
生姉さん生兄さんに会いに行くぞー!


☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ