ロックドクターと突発性発疹ーガーデンプレイスにクリスマス市場ー

| コメント(0)

aillis201511121852338.JPG


お嬢、発熱につきお医者さんに行ったところ

表情に乏しいロックなおじいちゃん先生に

「あと2日熱が続きます」

と予言され

「解熱剤は・・・」

「このこのためにならないんじゃないですか」

ですかと言われましても・・・

これ以上何か言ったらつまみ出されそうなのでおとなしく帰宅


結果予言通り39度の熱が2晩つづき、

下がったと思ったら全身発疹で見た目グロテスクな感じになり

お医者さんの門を再度叩いたところ

「これを世では突発性発疹とよびます」

俺は納得いってないがな、の気持ちが伝わってきます

「家でどのようにすればいいでしょうか?」

「どうしようもないんじゃないですか、変わりません」

「お風呂は」

「すっきりしたければいいんじゃないですか でも長く入ってればお湯の温度に体温が近づきますわね」

「えーとえーと、家に閉じ込めたほうがいいんでしょうか」

「楽しく過ごしてください というかお母さん、

赤ちゃん泣いてるから早く帰ったほうがいいですよ」

帰されたぜ!

でもドMだからまた来ます!


aillis201511121852530.JPG


そんなこんなで

高熱で体力を消耗したお嬢

すっかり自信を無くしてお外で遊べず泣き

テレビでおむすびが転がっているのを見ては泣き

生まれてから一度も見せなかった母親への執着を見せ

高崎山のお猿さんの親子のようにおなか部分にへばりついております 

あんなに乳首は伸びていないがな!

夜泣きも再開したぜ

お風呂も嫌いで暴れるぜ

徐々に楽になってきていた感もあった赤ん坊育ても一時振出しに戻る

うーん、すごろくは昔から苦手だったなあ


aillis201511121917548.JPG


私が看病している間に町はクリスマス一色

ロックドクターの言うように楽しく過ごそう、と繰り出したガーデンプレイスには

クリスマス市場、マルシェドノエルが登場してました

ヨーロッパのマルシェドノエルと同じように

いまいち実用性のなさそうなクリスマスグッズが並んでおりまして

あったかいワインやあったかいチョコレートドリンク、クレープなど

懐かしいのう




aillis201511121917693.JPG


お嬢が寝ている間にクレープとコーヒーをかっ込む

うん、寒い

一人クレープの味気ないことよ

味は今一つですが、夕方以降のイルミネーションに囲まれたらきっとおいしく感じるでしょう

雰囲気スパイスね!

病み上がりの母子にはそういうの効かないよ!

懐かしいといえば懐かしい

ケータイで突発性発疹について調べると

「ほとんど1歳までに発症 まれに1歳以降で発症」

まれ側にイン

選ばればれし者だということでドンマイ!



☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif


★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ