時計を新しくしましたーフランス製時計生産量世界一ピエールラニエー

| コメント(0)

DSC02935.jpg


もうそろそろ

クリスマスのプレゼントを用意しなければ、と

財布の中を見ては閉じて見ては閉じている方~!

おススメのモノがありまっせ!

私が最近ゲットした新しい時計でございます!

以前参加したフランス祭りで出展されていて出会った

フランスの時計ブランド、

ピエールラニエの腕時計でーす!


DSC02901.jpg


有楽町駅と銀座駅から歩いてすぐの

銀座ファイブの中にある

作りのかわいいお店がピエールラニエ

パリのメトロのイメージの枠だそうです

う~ん アールデコ~(わかってません)


このピエールラニエ、話を聞いてみると

フランス製時計としては世界一の生産量らしい...!

ぬかった!知らなかった!

パリだとギャラリーラファイエットでも手に入るそうです


DSC02891.jpg


私が暴れるお嬢を必死で抑え込み、

しつこく悩んだ末決めたのが

この大きい文字盤の「ボヌール」シリーズ


何でも今年の流行は

大きい文字盤

わ、わ、わたし、ものすごい小さい文字盤の時計つけてました!


最近女性誌にたくさん取り上げられているとかで

そんなこと言ったって~

と試着してみたら

ウオー!腕が細く見える!よね?!!?

これ、これにする!!


このブランドの一番の特色は


DSC02893.jpg


ベルトが選べるのです!

質感も色も多種多様

沢山ありました


DSC02887.jpg

まだまだー!

赤とグレーで迷いましたが

秋冬に向けてグレーに決定

aillis201511092235283.JPG


まだまだまだあー!

本国フランスでも

季節ごとにベルトを替えるのはもちろん

ネクタイごとにベルト替えるオシャレムッシューもいるとか!

確かに、服の色とかフォルムで

アクセサリーは替えるのに

時計は見落としてたぜ

春になったら緑とかオレンジにするんだ~


DSC02888.jpg


メンズもあります

ネットでピエールラニエール、と検索すると

とある有名男性芸能人の名前が出てきます

真偽のほどはいかに...



DSC02889.jpg


もちろん、
小さいフェイスも
革ベルト以外も

四角いフェイスのモノもありました


DSC02912.jpg


いろいろ言ってきましたが

何が一番いいかって

お・ね・だ・ん!

私の選んだ時計は20000円(税抜き)

腕時計としてはとてもお手頃なお値段で

ブレスレットを買う気持ち

しかもベルトを替えたら違う時計にも見える

2個分、3個分と思えばイイよね!

と言い訳も立ちます


パリのアパルトマンの大家さん(シャロンストーン似)は

ルイヴィトンにお勤めのマダム

おうちにディナーで呼ばれたときに

「なんで日本人の女の子は服はカジュアルなのに

カバンをヴィトンとかリッチなブランドものを合わせるのかしら?変よ」

痛い、耳が痛いよ!

真正面から質問されて答えを待っている様子でしたが

ヘラヘラして帰ってきました

きっと帰ったあと

「なんで日本人の女の子はヘラヘラしてるのかしら?」

と言っていることでしょう

清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったカバンや腕時計を

毎日のカジュアルな服に合わせるのは

フランス的なオシャレではないのね~


ということで

カジュアル使用、毎日身に着けられて

気軽に着替えられる腕時計ピエールラニエ

ぜひクリスマスギフトにいかがでしょうか?

http://www.tapak.co.jp/



☆さみしい感じになってきたブログランキング

やっぱりクリックお願いします!頑張ります!

banner.gif




★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら



★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ