帝国ホテルベビールーム託児してみたらーヨロヨロ初託児ー

| コメント(0)

IMG_3876.JPG


お嬢が「おかあさんといっしょ」に夢中な隙にブログ更新です

いまちょうど歌のお兄さんが「数え天狗」というコーナーを展開中

数えるのが好きすぎて、いつも数えるのを我慢していて

数えられると小刻みに震えながら「やったあ~」と

天狗の鼻の先から花が咲く様が

完全に変態です

それに気が付いてから目が離せなくなって

これはこれで制作者の意図にかなっているんだな・・・




IMG_3895.JPG


さて、バックトゥザフューチャーコンサートの間

お嬢をどこかに預けなければならないということで

有楽町周辺の託児所を探し

初めての託児への不安をブランド力で払拭すべく

帝国ホテルベビールームに預けることに

電話で申し込んだ時も

電話口のおばあちゃんに初めてで不安だと伝えたところ

「人は誰でも初めてがあります...」 

説法が身に沁みました 

これが年の功&ブランドの功か

もちろんお値段の功もね!

帝国プライスは、ダースベイダーも驚きの高値でしたが

託児所を嫌いになられないためにも

これは今後に生きる出費よ...

メイザフォースビーウィズミー...


そして当日、帝国ホテルの

結婚式控室のすぐ向かいにある4階ベビールームにお嬢を連れていくと

目にもとまらぬ速さでおばあちゃん先生に抱えられ部屋へ消えていくお嬢

「あ、くつ脱がせます」

「いえ!まだ気づいてないんで!結構です!」

入って30秒で怒られました

別れ際にちんたらしない、

これが託児所の掟なのね!学びました!

狐につままれたような気持ちでコンサート会場へ

休憩中、時間通りに終わりそうにないので電話して様子を聞いたところ

「ごーきげんですよー」

やはりな!

そして3時間半後、走ってベビールームへ

ドアの窓からのぞくとテレビで何かのアニメを見ているお嬢

ああ、これはいつもの遊びに夢中で

親に冷たいパターンね~

と笑っていたらこっちに気が付いたお嬢が

火が付いたように号泣スタート

赤い顔で滂沱の涙 あらめずらしー 


aillis201511251639583.JPG


珍しく愛情表現されてうれしくなっているところに

おばあちゃん先生から今日のレポートをいただきました

よお~~~く遊ばれ、色んな玩具で楽しまれるご様子だったとのこと

こんなにも丁寧語を使われたことが

私ですらないのにお嬢すげえな!

帝国フレーズに感激~

コンサートチケット代くらいの金額でしたが

お嬢が普段かかわりのない「上品さ」に触れる機会だったのならいいかな...?


そんなに楽しんだならなんで泣いたのかな~と

思いつつ帰宅したその夜

夜泣きリスタート!

6が月の時くらい泣いて父母ヨロヨロ 

3日たちましたが、まだ夜中泣いてます 

ビフに蹴られたジョージ位ヨロヨロです

託児所に預けるには覚悟がそこまでの必要なのね~!

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ