我が家へのニューカマー!ートモクンのフランスヴィンテージ@pupi et mimi 代官山ー

| コメント(0)

aillis201511301027250.JPG


さてさて

恒例にもなってきました、

パリ蚤の市のプロフェッショナル清水友顕さんの代官山出張店舗~

目利きのトモクンが選び抜いた逸品たちが

代官山pupi et mimiさんに大集合

また行ってきました~


こっちはダウンコートでちょうどいいのに

アロハシャツ1枚でウロウロしているトモクンを発見

「寒くないですか」

「太ったのよ」

「服の色すごいですね」

「12枚セットで買ったの」

会話がうまくかみ合ってないような気もするけど

安定の距離感で接してくれるトモクンです

ノアゼットプレスのコーナーでともくんは

パリで見つけた変なものを紹介してくれていますが

今回は変なじゃない、すばらしいものを売ってくれてます!



aillis201511301031940.JPG



今回もかわええものが沢山

最近出費続きで財布の紐がギュウギュウ

「わ~かわいい~」

と叫んで後ろを振り返ると若旦那の視線が悲しげ


とはいえ、まもなく師走

パーティの季節が到来ですよ!

引っ越してインテリアのアトラクション感が減った我が家を彩る

ニューカマーが必要なのでは...

と目を皿のようにして店内を徘徊して


aillis201511301028031.JPG

よし!

君に決めた!!!

え?どれかって?

彼に決まってるじゃん!!

真ん中の!

鼻に明かりがつく人形のかれ!!

レジにいたpupi et mimi ご夫妻も

「え?これアイコちゃんが買うの?」

トモクンも

「旦那さん超寛容~」

若旦那曰く

「前にパリでリアルなワニのランプを買ってきたときもイカれてるなって思ったけど

今は気に入ってるから今回も後になれば...」

今後に期待してくれていました


ともくんに◎◎年代物で、◎◎社製で、など蘊蓄を聞こうと

「これって何なんですか?」

と聞いたら

「ん~ 森の番人」

いやそういうことじゃなくて~


この一週間で

お鼻のランプ用に赤い電球を探す旅に出ます

財布から諭吉先生が旅立ったことですし...

家に飾ったらまた報告します!


aillis201511301034633 (1).JPG


さて、こんな掘り出し物たちですが

トモクンがいるとディスカウントもあるかもしれません

ぜひお立ち寄りを~

トモクン出展は12月6日まで!

【pupi et mimi プピエミミ】

〒150-0033 
東京都渋谷区猿楽町13-5代官山ステラハウス1-A
TEL:03(5456)7231 
OPEN 12:00~CLOSE 19:00
月曜日定休(祝祭日営業 翌平日休み) 
http://www.pupietmimi.com



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ