かばん戻ったけど事件ーepisode2-

| コメント(0)

IMG_4368.JPG


おはようございまーす

週末の家飲みでお酒飲みすぎ肉食べ過ぎ 

口内炎が痛いけど全部自分のせいです

ということでカバン、戻ってきました!

銀行からの連絡で

落としたところからまあまあ離れた警察署に保管されているとのこと

元警視庁担当の記者としては

久々の警察署にうきうきわくわくで門を開いたわけですが

まさかのエレベーターなし

4階まで上がるのに絶望していたら

ムキムキ屈強なお兄さんたちがお嬢の両脇を抱え

軽々と運んでくれました

籠のお姫様状態のお嬢は浮いていることに大興奮

無事4階までついて、落とし物の窓口で待っているときも

退屈そうなお嬢にぴーぽ君の反射材をくれたり

これで娘も警察好きになったわ~



IMG_4369.JPG


で、肝心のカバンですが

ロマンスグレーのやさしげな担当のおじさんが

「路上に落ちていたそうです 中身を確認してください」

中の財布も携帯の充電器も生理用ナプキンまできっちり入ってました

なんでこういう時にナプキンが入ってるかな~

財布の中を確認するとお金が無いので

「お金は別に保管していただいてるんですね」

と言ったところ、おじさんがニヤッとしている

「ああ、そうです」

「いやー、この日は2千円くらいしか財布に入ってなくて、心もとなかったんですよ~」

「え?小銭しか入ってなかったよ」

「へ?」

「そっか、じゃあ2千円抜かれたんだね」

抜いた人もさぞかし落胆したでしょう

「拾ってくださった方はお礼は辞退されるとのことです」

財布の中身が小銭しかなくて同情してくれたんでしょうか

やさし~

カバンもパリのヴィンテージショップで買った

おばあちゃんの形見風傷だらけバッグだったので

家族思いの女性と思われたか...

全然知らない人の形見だけど...

届けていただいて、本当にありがとうございます!


IMG_4370.JPG

クレジットカードもキャッシュカードも止めちゃって

小銭だけでこれからどうしよう

と不安な帰り道

イベント中のゆるきゃら元祖

裸にベルトのぴーぽ君に遭遇

さすが、そこらへんのゆるキャラと経験値が違う

動きか機敏かつポーズのレパートリーも豊富で

両手親指をサムズアップしてみたり

お嬢の手をそっと握ってみたり

あとよく見ると美眉です

これを機にぴーぽくんのサイトに行ってみましたが

「おまわりさんの手作りマンガ」というページ発見

お年寄りからお子様までわかりやすい4コマ漫画が結構な量並んでました

オチがどこだったのかわかりづらいものも多数

いつかものすごい面白いものがあるんじゃないかとやめられない~

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/pipo.htm



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ