カバン落とす事件ーepisode1-

| コメント(0)

aillis201511301035829.JPG


ちょっと昔、かなり近くの銀河系の歩道で...

カバンを落としたよ!

こないだ家のカギ無くしてカギ交換した悪夢再び


何度も申し上げますが

「彼女って天然でかわいいよな~」

と好意的に取られがちな天然ですが

本当の天然は、大変なんだぞ!

自他ともに認める天然、あいちゃんは

2日前、財布もろともカバンが消えました 携帯の充電器もお供です

今までかなり大変でした

いや、今も大変

天然やめたい~


夜の忘年会に参加するため

お嬢を義母に預けるべく

児童館で遊ばせた後義母宅へベビーカーで向かい

義母家に着いたらすっかりお嬢が寝ていたので

「じゃ、行ってきます~お嬢よろしくお願いします~」

とスマートに出ていこうとしたら

ベビーカーにかけてたカバンが無い

部屋中見ても無い

「児童館から途中どこか寄ったの?」

「寄ってません」

歩いていた20分間で怪しい人物とも接触してないし

しいて言えば

お嬢をあやそうと童話を歌いながら歩いていた私が怪しい


ということで

落下したカバンに気付かず歌いながら帰ってきたという

なんて天然!綾瀬はるかもびっくり

犬のおまわりさん歌ってないで人間のおまわりさんに問い合わせしなきゃいけません




aillis201511301035290.JPG


若旦那にラインで

「カバン落とした」

「?」

「??」

「早く詳細!!」

そのままの意味なんですが理解できなかった模様


その後二人で手分けてして

財布の中に入ってたクレジットカード2枚、キャッシュカード5枚止めました

電話おぺーれーたーさんとのやり取りも

だんだん慣れてきて次の質問が予測できちゃって先回りして答えたりして

全くこれがカードを止めるんじゃなくて仕事でできたらどんなにいいか

カードを止める仕事に就いたほうがいいんじゃないかってね!


その一部始終を見ていた

こんなに嫁がうっかりものだと知らない義母は

「あいこちゃん疲れてるの?」

そうなんです!

すっかり自分に疲れてます

あの赤い財布、持ってると赤字になるとか言われたし

今度は金色の財布とかにしなきゃな~

と気分が切り替わっていた落とした翌日、つまり昨日

銀行からカードと通帳が発見されたと着電

日本最高ー!!

しかし中身がどうなってるかわからないので

これから警察行ってきます

何か聞かれたら

むしゃくしゃしてました、って答えようかな~


写真はスターウォーズ公開に向け

便乗グッズを見定めているところ

まず抜群にお手頃だったユニクロでお嬢に

ダースベイダーブランケットをゲット

I'm your daugher...



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ