クリスマスの贈り物展 in paris ー日本橋たいめいけんー

| コメント(0)

image4.JPG


こんばんはー!

先日日本橋高島屋の屋上庭園でお嬢にむけて

おかあさんといっしょの歌と踊りを披露していたら

知らない子供も寄ってきて踊りに参戦

歌のおばさんデビュー戦、善戦しました!




image2.JPG


さて、フランスのパリもガンガンクリスマスモードになっている模様

日本人アーティストさんによる12ブランドから

クリスマスギフトにピッタリなアイテムが集合した

「クリスマスの贈り物展」が

エスパスジャポンで開催されているようですよ~

アクセサリーや陶器、バックなど大人が楽しめるものはもちろん

お子様が喜ぶお人形や子供服などもある模様

なんですって...!かわいい子供服ですって...!

子供服に目が無さすぎてついダースベイダーウエアを買ってしまった...

ああ、日本でやってほしいなーーー

毎年思うことですが

12月に向けて日々計画的にお金をためないとダメだね!


image1.JPG


こちらの三木陽子さんの陶器たちも出品されているとのこと

おうちに人を呼びたくなるこの季節、

インテリアを変えてみませんか~

他の参加アーティストさんについては

Official site http://cadeauxdenoel.org/2015/

をご覧くださいませ~

【cadeau de noel クリスマスの贈り物】

2015年11月24日(火)~12月5日(土)
 ESPACE JAPON (Paris 10e)
12 rue de Nancy 75010 Paris
Métro : Jacques Bonsergent (N°5) / Château d'Eau


aillis201512011701177.JPG


日本橋たいめいけんでパリサロンドショコラ帰りのYさんとランチ

その間、各テーブルにあいさつ回りを4周したあと

ベビーカーに拘束されたお嬢

サービス係のおじさんが運んでくるたびに

1回目 お嬢「パパ~」

おじさん「...」

2回目 お嬢「パパ~」

おじさん「...」

3回目 お嬢「パッパ~」

おじさん「はーい、僕がパパだよ~」

4回目 お嬢「...」

おじさん「ほーら パパが持ってきましたよ~」

世の中にはこんな優しい人ばかりではないということを

いつ知るのかしら~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ