かにフェスティバルー外国人が喜ぶレストラン・かに道楽ー

| コメント(0)

aillis201511301041370.JPG


おはようございます

今朝の「おかあさんといっしょ」レポートですが

歌のお兄さんが書いた歌のお兄さんの似顔絵が公開されたのですが

想像以上にヘタで目が釘付け

大人も楽しめるポイントを作るすばらしい制作陣に拍手を送りたい~

と若干脳の働きに変化が訪れているわけですが

「おかあさんといっしょ」が面白い、と

の美味しいクレープ屋さんTさん(2人のお母さん)に話したところ

「私はおかあさんといっしょの歌のお兄さんとお姉さんが交代するとき

感極まって泣いたが未だになんで泣いたのかわからない」

みんなおかしくなってる...

さては画面のサブリミナル効果で何かを刷り込んでるな!



aillis201511301041673 (1).JPG

さて、アメリカ在住義妹夫婦来日中

一番喜んでもらえたイベントはかに道楽でした

かに好きだったというのもありますが

デンマーク人の義弟は

「かに料理がこんな種類あると知らなかった」

と携帯で写真撮りまくり

後で「かにフェスティバル」というアルバムをウェブ上に作るほど

珍しかった模様

「もっとかには汚いものだと思ってた」

かにが汚い、っていう状態がよくわからないのですが

海外だと洗いが甘いらしいです

後半、さすがにかに疲れしてきたのか

デンマーク語でブツブツ言ってましたが

そう、あと半年はかにが食べたくなるなる、それがかに道楽だよ!


私も久しぶりのかに道楽だったのですが

手のにおいを消すためにお使いください、と食後に

レモンが!!

いつからそんな洒落たサービスが!!!

銀座店オリジナルサービスなのかしら...


aillis201511301039974.JPG


銀座のかに道楽は初めてでしたが

まさかの1時間半待ち

歌舞伎座行って歌舞伎フェイスマスク買ったり

博品館に行ったりして時間つぶし

お嬢が生まれて初めてアンパンマンを見て

嬉しすぎて離れたくなくて号泣

初めて見たのに「アンパンマン」って言ってたし

噂に聞いていたアンパンマンの中毒性に恐怖しております

舐めてたわー



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ