今週土曜は本場感満載のクリスマス市@アテネフランセ!-後楽園と冬の赤子ー

| コメント(0)

IMG_4472.JPG


アテネフランセさんにお嬢を連れて行ったら

銅像が増えていました 初代校長だけだったのが2代目銅像が登場

銅像って増えるもんなんだなあ~

大学時代、とある先輩がすごい家柄だという噂で

「なんでも、おじいちゃんが銅像になってるらしいぜ...!?」

とまことしやかにささやかれていたわけですが

銅像になるというのはある種の達成感はありそう

夢は何ですか、と最近聞かれて慌てふためいておかしなこと言った私としては

夢は銅像になることにしようかな~


それと今週末の素敵なイベントポスターを発見しました

毎年盛況だとはうかがってましたが

まだ参加できておりませんでした 

雑貨からワイン、フランス食材、クリスマスリースや正月飾りまで!

フランスのクリスマスを感じられるイベントだそう

よーし、今年は行くぜ!

授乳もしてないし、ワイン飲めるぜ!

お時間ある方は生徒じゃなくても参加できるのでぜひお立ち寄りを~

【Marche de noel フランス物産展】

2015年12月12日(土)

11時~17時

@アテネフランセ地下一階学生ホール

東京都千代田区神田駿河台2-11


IMG_4466.JPG


帰りに水道橋駅を使うのでせっかくだし

お嬢に初後楽園を体験させることに

懐かしのパラシュートにお嬢口あんぐり

母が昔デートした思い出の話はもう少し経たないとわかんねえだろうな~

乗りたげに訴えてましたが

「4歳以上の方」

あと3年も乗れなかった

IMG_4468.JPG

状況を察して悲し気に手を振るお嬢

小さい子ども用のアトラクションがちょこちょこ増えていて

流しそうめん的流れる水槽では


IMG_4465.JPG

すんごい寒いのに水に手を突っ込んで

コートもろともびしょ濡れになる赤ん坊を止めるのに

手を突っ込まざるを得ない母の辛さよ


さらに

IMG_4470.JPG


地面から水や霧が噴出するスペースに突撃していく赤ん坊を

止めるために自分も突っ込んで

赤ん坊より水が的中して凍える母の辛さよ

気が付いたら背中びしょびしょで

ギャーとか言ってたら

中国人観光客が見て笑ってました

楽しんでもらえて何よりです

IMG_4469.JPG


でも凄い寒かったです

夏向けのアトラクション多くない~?


そうそう、この地下に「アソボーノ」という

子供向けパークがありましたが

900円とかして高かったので

次回ね!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ