赤ちゃん連れディナー、ホテルビュッフェに開眼ーホテルニューオータニでバースデーー

| コメント(0)

IMG_4492.JPG


先日若旦那の誕生日でありました

友人から「あいこちゃんちは破産しそうで怖い」と真顔で言われ縮みあがって間もないので

プレゼントはナシ!

代わりにホテル予約格安サイトで「超注目!老舗ホテルがこの価格で!」

というコピーに吸い寄せられて行ってきました、人生初のホテルニューオータニ!

日本のホテルを語れずして外国のホテルを語るべからずよね!

うん、大義名分ととのったっぽい!行くぜー!


入ってすぐロビーの床のくるくる模様にくるくる回っているお嬢

今どきのホテルと違って天井低いけど

この落ち着く感じなんだろう~


IMG_4493.JPG


非常灯のお兄さんがたまらないらしい

部屋は最低価格プランらしい狭さでしたが

「夫の誕生日で・・・」

と真剣な口調でお電話したら

眺めのいい部屋にしてくれました

ついでに

「赤ん坊がいて・・・」

と言ってみたら本当は指定できないのに

落っこちないようにダブルベットにしてくれました 

記念日に奮発したつましい夫婦にも優しい!

つましそうな顔つきしてフロントにてお礼を言ったよ!


IMG_4499.JPG


ホテルの探検中

アルパカに遭遇

普段の町では出会わないアルパカに

その後


IMG_4494.JPG


何度も遭遇

ニューオータニのアルパカ推し、幼児にバカ受けです

その他


IMG_4495.JPG

 

ふくびき中のお兄さんに絡んだり

お嬢が楽しそうでよかったです

昭和感むんむんのニューオータニ地下ショッピングアーケード

買うものはなかったけど堪能いたしました~


で、大人が楽しみにしていたのはこちら!


IMG_4491.JPG


夜景を見ながらビュッフェですう~

サイトを見たらとてもムーディなのでお店の人に赤ん坊いるけど大丈夫かと聞いたら

「大丈夫です!」

と言っていたけど本当に子どもだらけでした

少年が嬉しそうにどんぶりお代わりしまくって

少女がアイスクリームのっけまくって

目がいっちゃってました 幸せすぎるとあんな顔になるんだね!



IMG_4496.JPG


周りにあんなにファミリーがいると

ああなんと気楽なことよ

しかも種類がべらぼうに豊富なので

お嬢ごのみのごはんを選んできて与えられるし、万歳万歳!

素敵なイタリアンとかフレンチとか、一時中断して

これからはビュッフェで行きます

てんぷらを好きな具を指定して目の前で揚げてくれるし

お寿司も握ってくれるし

鉄板焼きも焼いてくれるしステーキもハンバーグも焼き放題

ラーメンもパスタもゆでるところからオーダー

しかもそれが回転して回ってくるからね!

たぶん天国ってここのことなんじゃないかな

味?

総合的に満足です!

カップルもそれなりにいいムードでいたようだし

赤子が騒いでも聞こえないのはなぜかしら~


IMG_4497.JPG


おなかも破裂しそうなほど食べて

赤坂迎賓館など窓から眺めながらすやすや寝ました

バースデー感はないけど思いでプライスレスで!

お部屋の浴衣が「東京」だらけでした~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ