銀座名物ビルでパリの銅版画を~ー2重扉のエレベーターー

| コメント(0)

IMG_4732.JPG



霊長類最強の女、吉田沙保里選手がぜんそくですって!

同じ病気の人間としては

あんなに強い人がなる病気なのか!と

久々に自身が持てる出来事だわ~


ということで元気出して

大好きな銅版画作家の平野貴子さん個展に行ってまいりました



IMG_4733.JPG


場所は銀座

「ノルウェイの森」の映画ロケ現場ともなったという

有名レトロビル、奥野ビルでございます

今にも出そうだ、と思っていたら

IMG_4734.JPG


2重扉のエレベーターに乗った瞬間

お嬢キャントストップクライング

感じちゃってる?霊、来ちゃってる?

母さんも泣きたい気持ちで3階に到着するのがどんだけ待ち遠しかったか~

ちなみにエレベーターに注意書きがあり


IMG_4739.JPG


「ドアーは    です」

一番重要そうなところが消えてて怖い

「定員オーバーの際はホロホロ音」

ホロホロ音て・・・?

ホロホロ音に気付けなかったらどうしよう!


IMG_4731.JPG


なんてびくびくしながら到着

素晴らしいリノベーションで綺麗でさわやかなギャラリー!

ほっ


IMG_4735.JPG


在仏の貴子さんご本人にもお会いでき

フランス、スペインの幸せな空気いっぱいの版画、水彩画に囲まれ

うーん

気持ちいい~

もう、匂ってきそうでしたよ、フランスが

あ、いい香りの方ですよ!

犬のあれの匂いとか人間のあれの匂いとかじゃなくね!




IMG_4736.JPG


気持ち良すぎて寝てる赤ん坊


今回はこの3階のギャラリーのほかに

地下一階スペースでも貴子さんの水彩画の展示があり

スペインの島のミノルカ島の美しい風景を切り取ってくれています

写真も見せてもらいましたが

なんだこの幸せそうな島は!

あああ、なんで島に生まれなかったんだろう

自分の出生地を呪いかけちゃうよねー




IMG_4738.JPG

銀座にお近づきの際は

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ~

銀座奥野ビルでの展示会は19日まで!

平野貴子版画展

@中央区銀座1-9-8 奥野ビル3階

KO BO GALLERY


このビルもぜひ行ったことない方がいたら

ギャラリーやアンティークのお店のほかにも

お味噌を売ってました 

タイムスリップしたか、夢の中に入っちゃったか

マトリックスで操られてるか

一瞬不安になる感覚をどうぞ味わってみてくださいませ~

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ