ノアゼットプレス12月号配布中!-STARWARSビックリマンチョコー

| コメント(0)

IMG_4401.JPG



さて!ノアゼットプレス12月号は無事各地で配布中でございますよ~

表紙のパリの写真は市庁舎前のスケートリンクで

子どもたちがワイワイ滑っている楽しい姿が写っています


今回の冒頭インタビューは映画監督のピエールさんにお話を伺っています

「大体フランス映画の主役女優さんは監督の恋人である」

と断言するピエール氏が好きな日本映画は日活ロマンポルノ

日本の映画やドラマにも詳しいピエール氏の印象深い一言

「日本人全然キスしないね!」

キスするかなするかな~しないんかい!

と画面の前でヤキモキしているとのこと

フランスだとすぐにおっぱじまるそうです

常に昼ドラ感覚~

そんなピエールさんから見た日仏恋愛の違いを語ってくれている12月号

ぜひお手に取ってご覧くださいませ~


写真の下にあるのは

スーパーで、あたかもお嬢がほしがってるかのように見せかけて買った

STARWARSビックリマン

IMG_4391.JPG

小学生以来のビックリマン

ナッツ入ってるう!わおー

こんなちゃんとしたお菓子だったんだな~

名シーン総集編コレクターシール24種、ワクワクでしたが

ダースベイダーとオビワンの戦いのシーンでした

地味よ~でも好きなエピソード4なので良しとする

「因縁の師弟対決」のフォントが懐かしい

裏にはシーンの説明と「スターウォーズのウワサ」という小さいコーナーがあり

全部漢字にフリガナ付きです

これちっちゃい子、読むかな~

ちなみに

「光刃」の上に「ライトセーバー」ってぎゅうぎゅうにフリガナが付いていました

ハンソロが出てくるまで買っちゃう~

IMG_4373 (1).JPG



先日、クリスマスに生のモミの木を飾りたくて

売ってそうな外国色強めの花屋さんに行ったら

「モミの木 40000円 売却済み」

済!?

隅から隅まで探しましたが

30000円以下が無かった

で4000円くらいだったので舐めてました

「ちょっとこれはデカすぎるなあ~」

なんて言いながら花屋を出てきましたが

でかいのは背ではなく金額の方です

お嬢、かあさん実はモミの木アレルギーなんだよ~(嘘)



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ