1年半目の気づき「流していい」-後楽園アソボーノ!-

| コメント(0)

IMG_0685.JPG


最近びっくりしたことは

インターネットの育児のサイトで

赤ん坊のトイレトレーニングの始め方、というのをボヤーと読んでいたら

「あかちゃんのウンチをトイレに捨てる時に、一緒に連れて行って

『うんちばいばーい』と手を振って、ウンチはここで流すということを教えましょう」

赤ちゃんのうんこって流すのか...!!

クローゼットの中においてある使用済みオムツ入れに

うんこもろともオムツを丸めて入れて

週2日の燃えるゴミの回収日に溜まったオムツをまとめて捨てていたのですが

一日2回うんこしたと計算すると、

6から8うんこがクローゼットの中でスタンバイ

どうりで臭い訳だよ!

同じクローゼットに入ってる私の下着が常に芳香

自分の子どものうんこが臭いだなんて目くじら立てるのは母親失格だよね、と

我慢していたけど

しなくてよかったらしい

なーんだ、そうだよね、もう大人サイズのうんこだから流していいんだよねー

目から鱗、オムツからうんこだわ~

IMG_0715.JPG


ということで

そんなお嬢も1歳6か月 1,5歳になりました

イチゴが食べた過ぎて切ない目になっている瞬間です

お祝いに楽しいところに連れて行ってあげようと

後楽園の子ども遊びスペース「アソボーノ!」へ


IMG_0684.JPG


初めて行ったのですが

すげえ広い

あふれんばかりのおもちゃが広がるのは

夢の中の映像を現実化したみたいで

最初お嬢突然の幸せにしばし呆然 

どうしていいかわからなくなって

目の前の小さいスイカのおもちゃを握って小さくなってるので

無理やりおもちゃの大海原へ放流!


IMG_0687.JPG


夕方だったからか空いていて

赤ん坊同士の小競り合いもほとんどなし

こんだけおもちゃがあれば取り合いもナシ

山のようなおままごとセットに、山のようなアンパンマングッズに

山のような絵本に、山のようなレゴで

勝手に遊んでいるのをぼんやり眺めているだけでよくて

親も超楽~


IMG_0686.JPG


今しか楽しめないのかと心配になりましたが

ピョンピョンはねられるフワフワエリアで一つ分かったのは

お嬢、ジャンプできない

周りが跳ねだすとグラグラして転んでちょっと気持ち悪そう

あと、シルバニアファミリーもまだ興味なしだし、

小さいバギーに座っていた赤ちゃんの形をしたお人形の髪の毛を

北斗晶のように引っ張りあげ投げ飛ばし

隣にあった犬のぬいぐるみをかわりに乗せてうれしそうにしているあたり

自分は犬だと思っているんじゃなかろうか

というわけで

まだまだしばらく遊べそうです


IMG_0714.JPG


じゃあまた来週行こう、とならないのが

3人で一時間2700円......

30分ごとに赤ん坊の分だけ課金されていく仕組み 

おぬしも悪よのう!

これじゃあ気軽にママ友誘えないなあ...

って誘えるママ友いないのに無駄な心配しちゃったぜ!

ここに若旦那とお嬢を置いて自分は外で遊んでくるっていうのもありだな

ああ、アンパンマンと遊んでないで隣のラクーアに行きたいわ~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ