超強力スマホカバーOtter BOX到着!-ノアゼットプレス2月号編集中!-

| コメント(0)

IMG_0549.JPG

朝起きたら激寒で積もってる雪を見て

今日はもう家を出ないゼ!

これでこそ非サラリーマンのだいご味!

おっ!今日はスマップスマップ録画しなきゃな!

なんてワイドショーでいち早くスマップ情報を得てホクホクしていたら

お嬢がウサギのぬいぐるみを連れて窓の外を物欲しげに見ていて胸が痛み

雪かき済の道を辿って近くの公園へ

非サラリーマンだけど子どもいたんでした...


IMG_0550.JPG


今日街中で鼻を真っ赤にしながら

白い息を吐き吐き滑り台をする親子を見たとしたら私たちです!

手がゴンギツネ並みにかじかんできたので本屋へ行き

「おかあさんといっしょ」の音の出る本を30分ほど堪能したところでようやく寝てくれました

もう10回はきて同じ本で遊んでいるのでそろそろ本屋から怒られそうです

次は買います!

で、今は近くのよく知らないカフェに入ったところ

カフェオレに猿とハートが描かれておりちょっとドキドキ

あのお姉さん私のこと好きなのかな?

それにしてもノアゼットプレス2月号の原稿をまとめていますが

面白いなー!

私以外のライターさん面白いよ!

我ながら素敵なライターさんたちにお願いできましたよ

東京に住むパリジェンヌ、ロリアンヌちゃんは

毎回日仏カルチャーギャップについて書いてくれているのですが

2月号は年末年始やクリスマスの過ごし方の違い、がテーマ

家族で過ごすっていったって、

フランスではよくあるらしい、

両親が離婚していた場合のホームパーティはどうするのか!など

知らなかったわー

また、小ネタの宝庫である「フランスバカニュース!」も毎回

現地のCさんから送られてくるものが全部採用したいくらい面白いのを

絞るのが辛い~

今回は聖書に出てくるあの方の大らかな面白ニュース

ぜひ2月号もお楽しみに~


IMG_0523.JPG 

写真は新しいスマホケースです!

わざわざ外国から取り寄せたから結構時間かかったよ!

 

先日、2回目のスマホ画面割れでアップルストアにて7800円支払い、

プラス、画面割れにもう一銭も払いたくない、と

店員さんおすすめの割れにくくするための強化ガラスシートも貼って(約3000円)

もう完璧!

と思った2週間後に強化ガラスシートが欠けて指に刺さって流血騒ぎ

一日あたり200円で守ってくれたと思うと...

超割高

絶望しているところに先輩Sさんよりメッセージ

「私の使っているケースはビル6階から落としても割れない」

なんですって!

「ただし、ちょっとデカい」

写真を見せてもらうとなるほどちょっとデカい

手のひらぴったりサイズくらい

たぶん唐沢寿明の顔くらい

いや、それでももうスマホ割れに一銭も払いたくない!

と思い切って購入したのがこちら~



IMG_0558.JPG


大きさを伝えるはずが、私の顔のせいで大きく見えないですね!

Otter BOX」のディフェンダーシリーズ

6000円也 くーーー 一銭も払わないはずがー

いや、これが最後だとおもうから!love is over

分厚くてどっしり存在感ある~

香川照之くらいどっしり存在感ある~

重くないし手にフィットするし期待できます!

これなら落としても大丈夫だろうと確信してますが

もう次割れたら「安心だフォン」にする約束しちゃったので

実験はしません~


K0000291073.jpg

 

 


☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



 

 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ