フランス郵便局で己を知るーベルギーおもちゃ土産のリアリティー

| コメント(0)

IMG_0041.JPG


正月明けから郵便局でバトルを繰り広げてまいりました

オセロもトランプも勝てたためしがないので

バトルもすっかり相手のペースに乗せられて終了

おみくじの言う通り、己の力を過信してたわ~

モヤモヤしてすっかり便秘です

このおなかゆるゆるの私が!

IMG_0038.JPG

郵便局では

「フランスに送ったものがいつも1週間で着くのが2か月届かないうえに
返送もされないんですが」
「テロの影響ですね」
「テロのずいぶん前に送ってるんですけど」
「フランスの郵便局に委託してるのでどうしようもありません」
「日本郵便を信頼して1万3千円も払って送ったんですが」
「じゃあ荷物を探す書類を書きに来てください」
2ヶ月間、10回以上問い合わせしけてたのに
これから荷物探すらしいYO!
Where is ノアゼットプレスと友達への誕生日プレゼントが入った小包~?
一番かわいそうなのは受け取り予定の友達で
フランスの郵便局にこの荷物の問い合わせを10回以上してくれて
そのたびに
「明日届けるよ」
と言われ待ってても来ない、明日届ける明日届ける詐欺にあっています
みんな、日本郵便からEMSでフランスにもの送るときは慎重にね!
(ちなみにサル便だとちゃんと届いたよ!)


写真は
クリスマスに友人からもらったベルギー土産のおもちゃ

触ると非常に柔らかく、そしてウエッティ
確かにカバって川の中にいるくらいだし
このくらいベタベタしているのかも
さすがリアリティを追及しているなあ!
そしてなんと

IMG_0287.JPG

膨らみます
リアリティとは......?
カバの生態を知らないのでなんともいえないけど
とりあえずベタベタが家のホコリを吸着しているのもお構いなく



IMG_0288.JPG

喜んでおります 
後ろが乱れているのは見逃して~
フランス時代私も大好きだったHEMAというお店で見つけてくれた
こちらの独創性あふれるおもちゃ、大事にします!
このお店のベビー服もリーズナブルでかわいくて
早く日本に上陸しないかしら~

ちなみにクリスマスを過ごしたこちらのお店は
代々木公園近くのイルキャンティ
10年ぶりくらいにフジツボを食べました
おいしくて飲みすぎて携帯落として画面を割ったのは
こちらのお店の前です つるっとねー
子連れも多かったのでまた行きます
教えてくれた広告代理店のお二人、ありがとうございました~


☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ