劇団四季の素晴らしい赤ん坊保育サービスーリトルマーメイドがあまりリトルじゃないー

| コメント(0)

IMG_0536.JPG


劇団四季リトルマーメイドのチケット余ってどうしよう!

という友人に声をかけられ

大井町まで行ってまいりました
公演中黙っていられなそうなお嬢は
区民会館の一部屋が公演中だけ保育施設になるという素晴らしい劇団四季のサービスを利用することに 
3時間半4000円なり
帝国ホテルの半額以下よー!
最初が高いとなんでもお手頃に感じる罠にはまってます
駅前の区民会館に開演30分前に到
ちょうどよく寝ているお嬢を連れて
完全に区民会館の殺風景なフロアに心配な気持ちでいっぱいになりながら
保育室をノックすると
20畳くらいにオモチャがたくさんある素敵なお部屋に
おばあちゃん保育士さんが1人
「あれ、他のお子さんは?」
「今日は1人なんですよー」
お嬢超贅沢ー
あんな部屋、賃貸だったら結構高いよ!
保育園なら大人気だよ!
「暴れてそり返ったり、紐を首に巻いたりするし、託児に慣れてないんです」
「はい、大丈夫です、楽しんでくださいねー、はーい」
余計なことを全く聞かない自信に満ち溢れた立ち振る舞いをよそに
起きたら大泣きするんだろうな、と心配募らせながら
ミュージカルスタート


IMG_0537.JPG


やっぱり、会場まで連れてきて
後方のガラス張りになった親子観劇席に行って見よう、と、覚悟を決めて
休憩時間に電話を入れると
「アンパンマン見てご機嫌です」
まったく独立心のあるうちのアリエル

結局預けてから3時間半後にお迎えに行くと
帝国ホテルでは半狂乱で抱きついてきたのが
今回は爆笑しながら抱きついてきました
親よりアンパンマンと一緒のほうが随分楽しそうです
そうか、君は保育園でもやっていけるのか
母が寂しい、アリエルの父親の気持ち...
ともあれ、ミュージカルはロンドンで見たオペラ座の怪人以来3年ぶり
楽しかったー
いまだ余韻がのこり
動画サイトでリトルマーメイドを検索して見まくっております
何よりアリエルの足が私くらい太くて
とても励まされました
私、大根足の一人として頑張る!


☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ