大江戸温泉物語で愛を叫ぶーホーローナンバープレートー

| コメント(0)
IMG_0845.JPG


お嬢のストレスを発散しつつ

インフルエンザなどにかかりづらい場所とはどこだ...
としばし悩み
湿気が多ければ風邪もひき辛かろう
と強引に理屈をつけて
お台場の大江戸温泉物語へ行ってきました


IMG_0840.JPG

いやー、海風さむい
暖をとるつもりが極寒の地に到着
しかも私
今日に限って洗濯が乾いてなくて若旦那のパンツ履いてきちゃった
脱衣所でどうしよう パンツの前に穴開いてる
「篠原涼子とか履いてるじゃん」
あれは宣伝だよ 通常仕様じゃないよ
「タイツと一緒に脱げばいいんじゃない?」
履くときはかなり難しいよ
悶々としながら大江戸温泉物語へ入園すると
かなりの混雑でお客さんが満員電車並みに密集する広場
インフルエンザ、簡単に伝染しそうです
せめてお嬢には楽しんでほしいところですが
楽しみすぎて脱衣所では脱衣したまま脱走
走って人ごみをすり抜ける赤ん坊を
男性物のパンツ一丁で追いかけるたらちねの母
もう全然隠しおおせない〜
ま、外国人の方ばかりだったし
日本はそういうもんなのかな、と思っていただくことにします

IMG_0841.JPG


お休みどころはお父さんお母さんお疲れで寝まくり
それを興味深そうに眺めるお嬢
からのー
つんつん

起こされたお父さんの状況のつかめないびっくり顔

この子うちの子じゃないよな

もしかして夢?
みんな浴衣だし、この子昭和顔だし、過去に来ちゃった?
って声が聞こえてくるようでした


IMG_0843.JPG


さらに、テレビ付きのソファーでゆったりくつろぐ静かな部屋の真ん中で
覚えたてのことば「ジューチュ」を叫ぶお嬢
それをひっ抱えてドアへダッシュする母さん
助けてください!母さんを!
せめて屋外ならいいか、と露店足湯をたのしもうとしたら
足湯でしゃがんで極寒エアーの中、甚平びしょびしょになるお嬢
それをひっ抱えて足湯を駆け抜けて
足湯の床の足つぼ用の石、痛かったなあ
てな感じで癒されるどころではありませんでした
あー帰りバスを追っかけたりして寒かったー
やっぱり温泉は泊りがいいなあ!
それか家にくっついているか、どっちかだね!

86336604_o3.jpg


今日のノアゼットストアアイテムは
ホーローのナンバープレート~
フランスの道を歩いているとき
かなり頼りにしている番地表札です
本来は外壁に着けたりドアの上に着けたりするものですが
うちは部屋に飾ってインテリアのアクセントにしています
なんとも味がある色とフォント
お好きな数字を見つけたらゲットしておいて損はないかもしれません








☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ