SMAPの影響ー表参道クレヨンハウスー

| コメント(0)

IMG_0584.JPG


ここ連日の
smap 解散騒動を受け...

もっと大事なニュースがあるだろうという全うな意見も理解つつ...

もしお嬢が愛する「おかあさんといっしょ」の出演(してないけど)からの、

芸能界入りをお嬢が希望したら

平成残酷物語としてSMAPの話を言い聞かせて母さん引き止めちゃうわ~ 


さて、私のほうは、「おかあさんといっしょ」を見まくっているおかげで

ものすごい量の曲をほぼ暗記したし

ここまで聞き込めば「おかあさんといっしょ」バンドを組んでライブできるな!

着ぐるみ借りて踊って歌えば集客できるんじゃなかろうか

シメシメ

と、いつものように脳みその無駄遣いしている間に

今日もお嬢の体力がありあまーるう うう~

なので

あったかくて遊べて母さんも退屈しない場所探しの旅へ


IMG_0610.JPG


表参道のクレヨンハウスの3階は

木製の知育っぽい高級おもちゃを遊べるスペースがあり

軽く1時間も遊べます

いいものがあったら皆さんは買おうね!

ちなみに1階は絵本スペースで読めるところがひろーくあります

おもちゃ以外にもオーガニックな感じの下着なども売っており

地下一階は有機野菜のビュッフェ

ランチは1500円でたけえ!と思ったけどあまりの寒さで入店

サラリーマンもいっぱいいましたが

テーブルも小上りもあるので赤ん坊連れも多いです

ご飯?

玄米な!

デザート?

ねえよ!

食後のコーヒー?

あったかい麦茶ならあるよ!

基本とっても体によさそうなものしかないので

嗜好品みたいなのナシ

お嬢に食べさせようとしましたが

オーガニック慣れしてないのか拒否

それよりスマホいじりたい、と大騒ぎ

そんな脳に有害そうなもの、ここでやったら怒られるよ!外でやろうね!

どの階に行っても

自分に甘い人の付け入るスキのないビルですが

せめて自分の子供はこういう意識の高い世界で生きていってほしい

という願いを込めて表参道に行くときは通おうかと思います!

 


☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ