ご飯食べない子を変身させたSTOKKE椅子ーメゾンデュラトリュフのトリュフ塩でピカ子鍋ー

| コメント(0)

IMG_0676.JPG

かつて、スイカしか食べない運動や

うどんしか食べない運動を繰り広げたお嬢ですが

ある日を境に食べるようになったのです
それは
足がつく椅子に変えた日!

ずっと足がぶらんぶらんのテーブルにくっつける椅子にしてたのですが
いろいろ調べたところ
足がつかないと落ち着かないらしい
この椅子にしてから長く座れるようになった、という口コミが殺到している
ストッケのベビーチェアを発見したはいいのですが
なにぶん高い
北欧マジ桁違い
寒いから家の中で家具作りが発達したっていうから

北海道でも同じもの作ってんじゃないのか

世の中の子育て家庭の財布ガバガバすぎやしないか
などブツブツ
二の足を3ヶ月くらい踏んでたのですが
もう全然食べなくなって肋骨が浮いて見えるようになってきたので
思い切って購入したら
その日から食べました
赤ん坊マジ摩訶不思議アドベンチャーです
 

IMG_0677.JPG

写真は
ネットで話題になってた
「ピカ子鍋」
で使ったトリュフ塩
レシピはかいつまんで言うと
しじみ白菜豚肉鍋を
トリュフ塩とオリーブオイルにつけて食べるというもの
かなり美味しいかったです
たまたまあった

IMG_0680.JPG


ノアゼットプレスライターK氏がお土産でくれた

パリのメゾンデュラトリュフのトリュフ塩

もらいたてだからトリュフのパワーがギンギンで

部屋中トリュフの香りムンムン 
本物のトリュフたべてる豊かな気持ちに!
ポン酢溶き卵つけダレも美味しかったです
来週もやろうっとー



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ