クマのような犬とふれあいー恵比寿ZOO-

| コメント(0)


IMG_0757.JPG


児童館にて隣のママ友集団の話に聞き耳を立てていたら

いい保育園といい幼稚園の話をしている模様
肝心なところが子どもの叫び声で聞こえない
うーむ、ママ友作り諦めていたけど
このままだと情報弱者になってしまう!
どうしよう!
と焦って
翌日区役所に電話
「ママ友出来ないんです」
こんなパーソナルな相談ですみません!
窓口の人は菊池桃子さんなんじゃないかってくらい優しい声で
「そうですよねそうですよね」
と慰めてくれて
近くの児童館で地元のおばあちゃんが開催する子育て相談会を紹介してくれました

おばあちゃん経由で友達を作ったらどうでしょう?とのこと

もはやおばあちゃん本人でもいいです〜

IMG_0765.JPG

ということで
今日もお嬢と2人、新規遊び場開拓です
同じ所に行くのが嫌なのがママ友づくりにおける致命傷なんだろう
前に通りがかって怪しんでいた
「恵比寿ZOO」
ドンキホーテ的なペットショップに見えますが
イヌ好きなお嬢をエンターテインするべく
恐る恐る入ってみました
まず遭遇したのはイヌではなく


IMG_0758.JPG


ヤギと馬

びっくりしたお嬢が喜んでワーオ!と叫んだら

ヤギが憤慨して角で攻撃
幸い柵にぶつかってドシンドシン言ってましたが
お嬢にワイルドライフを感じさせるのに十分
中に入ると置物みたいな大型犬4匹がご挨拶
特に愛想が良くなくて若干の不穏な空気を感じたお嬢
大型犬すり抜けて

IMG_0763.JPG

子犬ゾーンへ
普通のペットショップでいいじゃん!
ちなみにその脇には

IMG_0764.JPG
巨大
ミミズクとカメがいましたが
お嬢は置物だと判断した模様で何度見せようとしてもスルー

IMG_0760.JPG

鳥ゾーンでは
恐竜的な鳴き声のけたたましさに恐れをなして走って逃げてきました

せっかく来たのに動物と触れ合ってない!

と大型犬用のお菓子を購入
その場でお座りとかお手を駆使して与えられる、ということなのですが
大型犬4匹少量のお菓子を目掛けて勢い良く駆け寄ってくるのに、揉まれるお嬢

IMG_0761.JPG


キャホキャホ喜んでましたが

ちょっと揉まれすぎな様子を

見かねたお店の人が「お座り!」と言った途端

IMG_0762.JPG

置物に戻った4匹
お嬢の100倍言うこと聞くわー
で、お嬢は心配なので私がおやつをあげましたが
簡単にお嬢の頭まるまるくわえられるくらい大きな口で
私の親指くらいのクッキーを荒々しく食べてました
お嬢は多分チワワとかをイヌと思っていて
この子達を熊とか羊だと思ってんだろうな

IMG_0759.JPG


ということで30分くらい楽しませていただいた

ZOOという名の大きめなペットショップでした〜
恵比寿で時間が余ったら
駅近なので覗いてみてはいかがでしょうかー




☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



 

 

 

 rqds



コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ