ノアゼットプレス2月号完成!-アメリカから素敵な贈り物ー

| コメント(0)

IMG_0898.JPG


ノアゼットプレス2月号が完成しております!

今回の冒頭インタビューは
フランスで日本酒が流行ってるってホント?
をテーマに、パリで多くの飲食店を経営する実業家パリジャンにインタビューしています
フランス人からすると、
あったかい食べ物とともにあったかい酒を飲む、
というのが摩訶不思議アドベンチャーだそうです
フランスにいるときは

SAKEってなんだ、SHOCHUってなんだ、原料はなんだ、どうやって作ってるのか
とよく質問されてエヘラエヘラしてがっかりした顔をされたものです

だいたい、日本人が家で寿司の握りを食べてると思ってる人多かったなー

手巻き寿司とか手まり寿司とか見せてこれが寿司だ、と紹介したときの

がっかりした顔も色鮮やかに思い出せます
もしこれから外国に住むんだったら
寿司教室通ってから行くぜ!
さて、ほかの記事では~
みなさま、パリの華やかな写真によく写り込んでいるメリーゴーランド
今話題のメリーさんではありません!
そのパリの回転木馬が一体何個あるか知りたいかー!
知りたいって言ってー!
答えはノアゼットプレス2月号の
「まーちゃんママの子育てたいへーん日記」で!
おいしいガトーショコラが給食で出てくる保育園に通うまーちゃん
ママさんによるパリリアル子育て話満載のこの連載、
今月は
パリのメリーゴーランド制覇ツアーに出かけた話です



IMG_0883.JPG


また大人気ブログの 「フランス男と愛に満ちた暮らし」を書かれているピノ子さんの連載
「モナムールはフランス男」
今月は
フランス人がフランス人をやめたくなる瞬間について
フランス人だって服は10着以上持ってるわけで
フランス人が嫌になるときもあるわけで...
本屋に並ぶフランス本には載ってないお話満載の
ノアゼットプレス2月号、ぜひお手にとってくださいませ〜
またまた、
配布しても良いよーというお店や施設さまをいつでも募集中です!
20部以上200部以内でしたら無料でお送りいたしますので
どしどしお気軽にお問い合わせください〜
まで〜
写真はアメリカに住む義理弟が日本出張のついでに食事した週末のもの


IMG_0882.JPG


お土産は

超キュートな数字の絵本と


IMG_0897.JPG


マイケルジャクソン、スリラーのLP

これでまた我が家に使えないけどかわいいものが一つ増えました ラブリー


IMG_0877.JPG


これは使えてかわいいほうですよ!

今日のノアゼットストアアイテムは

発色のきれいなフランスのヴィンテージ陶器灰皿~

フランスのカフェなどで使われていたもので、傷も目立たず

皿以外にも小物入れとしてもおすすめ

30超えてから緑色が好きになってきて

我が家の差し色として取り入れたはずが

緑のゴミ箱、緑の机、緑の椅子と

差し過ぎ~

肉だったら胃がもたれる~

そろそろ緑の家になってきてます!




☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ