節分ー拝啓、34の僕ー

| コメント(0)

IMG_0937.JPG


2月に入りもう節分

昔通っていた占い師さんは「節分からが一年の始まり」

としつこく言っていましたが

そういう意味で言うと、今年の始まり、幸先悪いです

はいけい~このブログ~読んでいるあなたは~今どこで何をしているのだろう~

34の僕には~誰にも話せない~悩んでいる種があるのです~

ってなんか数字が増えただけなのに深刻そう!

半年後、いや、来年にはあんな時代もあったね、って言ってるはず!

そんな日、清原逮捕のニュースを知り

人生のほとんどを西武線沿線で暮らしていた私にとっては

清原といえばライオンズ

ライオンズといえばデストラーデ

元気かなあ!あの手のでかいイケメン!

ということで、

23区内に引っ越して初の節分でしたが

区内の人、豆好きすぎて

豆がSOLD OUT続出

方々から聞こえてくる

「あの~節分の豆は」「売り切れちゃったんです」

豆不足に陥る区民の悲鳴

西武線沿線で豆に困った経験のない私もスーパーをはしごして


IMG_0927.JPG


個人営業の薄暗いコンビニで最後の一つをゲット

ヤクルトの飯田ばりの滑り込みで豆とお面手に入れました

ありがとうでん六くん!なんで兜かぶってるの?

山伏が祈願してくれたという由緒ある豆、108円也

お面のサイズからいうと


IMG_0955.JPG


ピッタリ

こののち、若旦那に面をつけて、玄関にいる若旦那をめがけて豆を振りかぶって投げつけたら

あまりの気迫にお嬢号泣

大喧嘩して豆を投げつけていると思ったんでしょうか

去年同じことしてえヘラエヘラしてたのに

親が喧嘩するといろいろやっかいだってことが分かったのねえ~よしよし



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ