シンガポールの朝ーノロウイルスじゃありませんようにー

| コメント(0)

IMG_0915.JPG

昨日の夜、鬼は外といって家の外に豆をまいて

福は内、といって部屋豆をまいて

福が内にやってくると思ったら

間違ってマーライオンがやってきました!

シンガポールと違うのは、周辺が綺麗じゃないところかな?

シンガポール行ったことないのですが、

口から勢いよく液体が噴出されるとマーライオンカーブになるんですね!

よく、嘔吐物の処理は手袋で直接触れないように、とか言いますが

嘔吐物が追っかけてくるっていうか?

嘔吐物にまみれた赤ん坊が抱き着いてきて

さらにこっちむいて嘔吐してきて

一心同体でゲロまみれなんだけど

今から手袋して意味あるかな?

ということで節分の日からさんざんですよ!

慌ててゲロまみれで

家から徒歩五分の総合病院にお嬢をつれてっていいか電話したら

「これから健康な子が来るので診れません」

ドイヒー

病院の定義を根底から揺るがす回答

病院の近くに住んでるから安心ってことはありません~

ゲロまみれのまま徒歩十分の病院に電話したところ

「1,2時間様子を見てください」

わかりましたあ!

って電話を切ったのですが、そのあとどうしたらいいんだろう

ノロかな、ノロなのかな

ああ、早く元気になってほしい~





IMG_0912.JPG

さて、私が「ま一にパリで困ってました」コーナーでレギュラーで出演させていただいている

エフエム江戸川さんにてまた収録に行ってまいりました

パリのバレンタイン事情から、パリ男性のナンパ方法に話が脱線しましたが

さらにそのあとパーソナリティ横山さんがセクシーに見えない理由、というところまで脱線しました

さあ、編集でどこからばっさり消えるのか

来週の木曜日の「季節は彩りの中で」の午前9時40分ころからの放送をお楽しみに!

インターネットでもお聴きいただけます



もうすぐ出演して丸2年になるわけですが

エフエム江戸川のある小岩駅のコンビニで

地元銘菓風に並ぶぴーなっつまんじゅうを発見

千葉ピーナッツ波が県境を超えてここまで押し寄せています!

江戸川区学校給食に味噌ピーが出てくるのも時間の問題ね!(もしかしてもう出てるかもしれません)

そして肝心の味ですが、

めちゃめちゃおいしかったです

江戸川区の名産物をいつか食べてみたいものですが

噂によると、小松菜は江戸川区発祥だそうです

ほーら、このブログ読んで一つだけ有益な情報がありましたね!

さ、家の掃除をしよう...一応手袋して...



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ