強奪バレンタインーガーナでチョコレートケーキー

| コメント(0)

IMG_1140.JPG


結婚してからのバレンタインはいかにお金を使わないか、で頭がいっぱい

今年は愛娘が手作りしてくれてなんでもうれしいと思わせる大作戦

わざわざ二駅歩いて材料と資材をゲットし

財布を痛めず膝を痛めたクッキー

かた抜きが粘土みたいで面白い作戦は

1分も持たず頓挫

ほら、ぞうさんの型だよ!うさぎさんだよ!

と必死の訴えも無視

おかあさんといっしょが見たいそうです

歌のお兄さんへの愛>実のお父さんへの愛

が明確に表れたところで

34歳のお母さんが5分で片付けました

それにしても



IMG_1145.JPG



クッキーを久しぶりに作りましたが

ココアクッキーの生地がなんとも言えないビジュアル

1年半繰り返されるおむつ替えのマスターとしてはく

くるっとまとめてポイしてしまいそうでした

まあ、数時間後には再びこの形となるわけで

輪廻を感じるような気もしたりしなかったりします


IMG_1143.JPG


お嬢初めてのクッキーづくりはまずまず

カバの型では足が一、二本もげたり

クマの型のはずが捕らえられた宇宙人風クマになったり

なかなかお菓子作り初心者としては

難易度高めの型に挑戦してしまった模様です


私のほうはチョコレートケーキに挑戦


IMG_1139.JPG


ロッテガーナチョコレートは

失敗してももう一回作れるよう念には念をいれ4枚買ったぜ!

かつてチョコレートの湯煎の温度が高すぎて白いゴムベラが溶けて

あたかもホワイトチョコチップのようにケーキに紛れ込んでいた事件を起こし

若旦那がチョコレートケーキにトラウマを抱えるようになったわけですが

今回は


IMG_1172.JPG


成功したぜ!!

ありがとうガーナ!

ありがとうホットケーキミックス!

バニラアイスを添えてそれっぽくしていただきました


さて、私がこんなにしたんだから

何かないの?あるよね?

と若旦那を脅迫して

フランススタイルで男性からの贈り物を要求し

強引にお花屋さんに行かせて花束をゲット

花屋のイケメンから「これは僕からお嬢さんに」と

スマートに一輪のカーネーションを手渡され

そのまま口に入れたのはお嬢です!




☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ