新仕事の準備ー浅草橋で天下一武道会ー

| コメント(0)

IMG_1184.JPG


こちら、仕事の打ち合わせで通りがかった浅草橋駅前の

力の入った宝くじ売り場です

まごころのせっちゃんと

幸運を招く秀じいと

陽気なひでちゃんの3択です

確かによくここで列ができていましたがみんな窓口の人の人柄で選んでいたとは...

これから恋人同士になるわけではないので陽気さや、まごころよりも幸運を招く秀ちゃんが一歩リードかと思いきや

ひでちゃん、天空力なる想像を絶する力をお持ちの模様

秀じいも負けじと金剛力を発揮

そこでせっちゃんがKAN並みの愛で勝負をかける...!

鳥山明先生に漫画家をお願いしたいところです

さあ、だれかここで買って!

ということで4月からちょいと新しい仕事を手かげることになりそうです


IMG_1193.JPG


「子供を持つことでまた新しい世界が広がるよ!」

なんて言われて早2年くらい

確かに子供服売り場とおもちゃ売り場に詳しくなり

そうか、あの言葉は物理的な距離や範囲のことを言ってたのか...!と気が付いた次第

人間関係のことじゃあなかったぜ...

ということで

昔の仕事仲間に声をかけてもらった

4月からの新しいお仕事に飛び込んでみるぜ!

今日はおにぎり食べながらその打ち合わせ

通りがかりの下町商店街にあったおにぎりやさんで買ったら昔話みたいな包み紙で


IMG_1194.JPG


あけたら本当にころりん転がりました

こういう包み紙だからあの昔話が生まれたんだな!

どうしておむすびがころりんするのかいまいちわからなかったんだよねー

併せて210円 

しょうゆ味のおにぎりは中身ナシで衝撃受けたけどおいしかったぜ

この後打ち合わせ相手に

「あれ?第2子妊娠?」

とおなかを見て言われましたが

中に入ってるのは胎児ではなく米ですから悪しからず!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ