パリジェンヌの苦悩ーお前は羊かー

| コメント(0)


IMG_1255.JPG


梅か桃かと思ったら

河津桜が代官山で咲いておりました~

もう春はそこまでやってきており

「おかあさんといっしょ」のたくみお姉さんが卒業する日も近づいてきて

切ない

たった半年見ているだけのわたしですらこんなに愛があふれているのだから

だいすけお兄さんに抱かれてもいいと思っている母親がこの日本に何人いることか

ここに一人いますよ......!


IMG_1216.JPG

先日ノアゼットプレス人気ライターさん、パリジェンヌのロリアンヌちゃんとカフェしまして

パリジェンヌのわくわくどきどき日本生活を赤裸々に語ってもらいましたが

「日本はとっても楽だ」

としみじみ10回くらい言っていて

その一つに、洋服の流行があって楽である

とのこと

パリっ子は幼少期から

「自分独自のおしゃれを見つける」というテーマを吹っ掛けられており

誰かと同じ格好をしたりして

「お前は羊か」

と突っ込まれるのが最大の屈辱なんだそうです

白くてフワフワした服を着ているってことじゃないですよ!群れてるってことね!

その点、日本は誰かと同じ格好になっても

「流行ってるんだ~」と見なされて「センスねえな」とバッシングされないと!

気楽に過ごせるってさ~

まず、センスねえななんて

パリジェンヌがそんな厳しい幼少期を過ごしてきたとは!

日本で「羊か」って言われたら

いえ、牛とか豚のほうが好きです、って答えちゃいそう~


IMG_1257.JPG


なので基本的には人と違うことをすることは

歓迎されるらしいのですが

「じゃあ個性的な人と変な人との区別は?」

と聞くと

「そこが難しいんですよ」

あとなんとなく気になっていたことをついに質問

「パリジェンヌって何歳まで名乗っていいの?」

「東京人、みたいなものなので80才だろうが90才だろうがパリジェンヌです」

そうなのかー!

ちなみにフランスの女性が一番美しいとされているのは

30から40歳の間だそうです

っしゃー!っしゃー!

自他ともに認める脂ノリノリ状態です!!


頭キレキレでチャーミングなロリアンヌちゃんが掘っておかれるわけもなく

NHKラジオにも出演したり

これから引っ張りだこの予感

もちろんノアゼットプレスは続行でお願いしましたー!

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ