ママ友無しで充実ライフをする方法ー武蔵小杉の底力ー

| コメント(0)

IMG_1402.JPG


今が旬の街、武蔵小杉に住んでいる大学時代の友人を訪ねて行ってきました

地元の児童館に通ってもママ友ができず、子育て情報弱者だから

赤ん坊のウンコをトイレに流すのも知らなかかった、と訴えたところ

冷静に

「その情報はママ友からもらうのではない おむつの袋に書いてある」

なんだって!!

すべての失敗をママ友がいないせいにしていたことがつまびらかに


IMG_1403.JPG


「そもそも地元の情報がほしいなら、ネットで済むから」

なるほど最近のお母さんは

ネットで地元に住んでいるママブロガーを探し

ブログから子育てノウハウやら地元の赤子にやさしい施設などを見つけて

「これでリアルママ友いらずだよ」

ハイテク!疑似ママ友超便利!

実際にブロガーさんとショッピングモールに出くわしてももちろん本当の友ではないので

片思いみたいに遠目に見るだけ

ちょっと多めに作った煮物の差し入れし合えないけど

それは電車に乗って昔の友達に届けに行こう...

それにしてもキラキラ充実むさこライフはすごかった

30代40代ファミリー向けの施設がてんこ盛り

あと10年この町から出ないで生きていけます

私の街だと、ユニクロなら○○駅まで行って、無印なら××駅、病院は△△にバスに乗って

となるのが徒歩10分圏内にすべてがギュー

おっきいショッピングモール、グランツリーの屋上の児童向け施設の素晴らしさよ

いつも高架下で薄暗くて湿ってる遊具が3つの公園で遊んでいるお嬢の幸せすぎて混乱した顔よ

いつもアマゾンで赤ん坊のグッズを買っている私は初めて行った赤ちゃん本舗に感動

あと10時間くらい居れるのを後ろ髪ひかれながら

どでかい100円ショップに連れてってもらい


IMG_1400.JPG


こちらがなんと100円

やすうう

今まで集めてきたお面たちを変わらぬクオリティ 

ダイソーすげえ



IMG_1401.JPG


ほかにもおままごとセット、シールブック、お絵かきトレー、塗り絵、泳ぐ亀おもちゃ、アンパンマンおせんべいなどなど

充実した赤ん坊グッズ爆買い

今までアマゾンで買ったおもちゃそっちのけで

お嬢狂喜です 

いやーまいった、武蔵小杉

至れり尽くせりすぎて子連れで行ける個室の美容院もあるとか

「授乳しながら髪切ってもらえるらしいよ」

イケメンの美容師さんに髪をいじってもらいながら乳を出す...

いいね!!

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ