子連れ美容院ー言葉の覚える順番ー

| コメント(2)

IMG_1492.JPG


お嬢も1歳7か月を迎え

発する言葉も徐々に増えてきました

ハッパ(大麻のことではありません)、ワンワン、ジュウス、ジイジ、パン、ネンネ...

いい加減私のことを呼んでくれてもいいんじゃないか、と思いつつ

覚える言葉が彼女の人となりを表すのかもしれないと面白がっていたら

先日、「チンチン」にも先を越されました

ほかの言葉は許せてもこの言葉は I can not 看過

母の面目丸つぶれです

さてm去年の9月以来の美容院に行ってきました

赤ん坊をその都度預けるのが煩わしいな~となんとなく足が遠のいていたのですが

染めた髪と根元の黒々とした髪のコントラストがレディースみたいに強くなってきたので

もう子連れで行ってしまえ、と

美容師さんにお願いして

ダイソーで買ったおもちゃごっそり持って美容院のドアをノックノック!



IMG_1493.JPG


おもちゃも最初の15分くらいしか持たず

早々と最終兵器、持ってきたお気に入りのDVDの登場

備え付けのテレビで流してもらうことに

効果てきめんで2周くらい再生したところで無事に髪の毛が均等な色になりました~

尾木ママにぶっ殺されそう~

ほとんど困ったことはなく、唯一

洗い流すときに顔に布を乗っけてもらった際

私の顔が見えないことに気付いたお嬢が

うろうろ私をさがしている間にテーブルの過度に頭ぶつけて号泣

仕方ないので横になりながら抱っこというアクロバティック洗髪したことくらいです


いやー、意外となんでもできるもんだな、と思って家に帰ったら

IMG_1495.JPG


黒々としたお嬢の髪が一部金髪になっている!

抱っこしたときに私のカラー材が付着した模様です

母親が金髪にしたりしてごめん!

もうバージンヘア対決できないのね...

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメント(2)

お気に入りのDVDってあんた・・・・NHKにどっぷりハマってるわねw

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ