フランスの大学生事情とは?ノアゼットプレス3月号完成!ーフランス人は市原悦子をどう思うかー

| コメント(0)

IMG_1578.JPG


ひなまつりおめでとう!そしてノアゼットプレス3月号発行おめでとう!

毎月おめでとうありがとうの気持ちで迎えております、ノアゼットプレスでございますが

3月ですよ

3月といえば

学生時代のキュンキュンライフが終わるその瞬間を切り取った...卒業写真ですか!


高校卒業の3月なんて受験に大失敗して浪人目前でストレスで太ってた写真が残ってます

大学卒業の3月はものすごい太っていて袴を着た写真を写真館で撮ったのに

「これはなかったことにしよう」と母親に写真を捨てられました

小学校の卒業でも太ってて貴花田そっくりの写真があって

中学の卒業なんて中高一貫だったから写真すらない

ということで、ユーミンの卒業写真の主人公は

昔の卒業写真を見返せるだけの自信のあるビジュアルだったんだろうと推察できます 


さて、ノアゼットプレス3月号はそんな学生時代、

特にフランスの大学生がどんな風に過ごしているのか伺いました!

まず、勉強が忙しすぎて

サークルでわいわいする余裕なんかないとのこと

えー!あのキラキラの合宿とか、涙涙の引退とか無いのー!

まあ、フランス人なら大学生じゃなくても年がら年中キラキラしたり涙ながしたりしてそうです

学費がタダってのは本当に羨ましい話

本来ならお金払って通ってる日本の大学生のほうが真剣に勉強しそうなものですが

無料で通っているフランス人は本当に真剣に授業を受けているとのこと

机で突っ伏して寝てるなんてありえないんだそうです

正しい 正しすぎてぐうの音も出ないそこのあなた、!

ほかにも、パリのストリップクラブ・ピンクパラダイスについては

「毎日パリで困ってました」

を読めばわかっちゃうし

いまフランスではやっている子どもの名前は

「まーちゃんママの子育てたいへ~ん日記」

を読めばわかっちゃうし

フランス人が市原悦子をどう思うのか、は

「モナムールはフランス男」

を読めばわかっちゃいますよ!


いまころ全国の配布個所に届いている頃ですので

ぜひお手にとってご覧くださいませ~



IMG_1563.JPG

はい、ひなまつりです

後ろのアフリカ土産のカーテンがなんとも人形の和顔とフィットしません

桃を買ってきたけど

意外と枝が立派で花瓶に入らず

先週誰かが家に持ってきた得体のしれないワインの瓶にぶち込んで

肩の力の抜けたオシャレライフ演出できるかと思ったら

力が抜けすぎてリサイクル感がにじみ出ている おかしいなー

ていうかお内裏様の手についてるタグ、取っていいんだろうか

まあ一番の問題は、当のお嬢が全然喜んでいないことです

IMG_1561.JPG


公園でラグフェアーみたいにコーラス分厚い歌を練習する若人たちに

とんでもない音程で歌を歌いながら乱入するお嬢

若者がんばれ!

邪魔されても乱れないコーラスが本物のコーラスだ!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ