子連れOK!人形町のパリカフェーChez Andre シェアンドレドゥサクレクールー

| コメント(0)

IMG_1804.JPG


都下出身のものとしては憧れざるを得ない日本橋・人形町!

私の魂が江戸っ子と呼ばれたい、と叫んでいるのもむなしく

体からあふれる多摩臭を振りまきながら、人形町へ繰り出してきました

休日だったからか、

人形町老舗のカフェ、などはことごとくお休み

北風小僧が大暴れの日だったので

半ば半べそで開いているお店を探していると

ありました、あったかく迎え入れてくれるお店が!


IMG_1805.JPG


かなりフランスにありそうな外観と内装のかわいい赤いカフェ、シェアンドレさん

見た感じフランステイストですが

「今日のおすすめは、レアチーズです かなりおいしそうでしたよ...」

などにこやかに話しかけてくれる店員さんの感じの良さは江戸を感じます



IMG_1722.JPG


こちらおすすめのレアチーズケーキ

濃厚かつボリュームたっぷり

手作りのクッキーが乗っていていろんな食感が楽しめて美味でした

そしてそしてなんと

IMG_1807.JPG


ノアゼット!

なかなか日本だと出会えない、ミルクちょこっと入りエスプレッソ、ノアゼットです

苦くてうまくてノスタルジック

さらにさらに私の気持ちをパリに戻したのは

トイレの...


IMG_1808.JPG


石鹸です!

ルプチマルセイユというスーパーでお手頃価格で売っているソープ

匂いや部位別にバリエーションが豊富で

一年間に一体、何体のマルセイユ君を消費したことでしょうか

帰国の時も10キロくらいお持ち帰りしたマルセイユ君と

トイレで久々の再会 感動よ~


もちろん、トイレ以外にも

壁にはタイルでサクレクール寺院、かざされている絵もモンマルトルがいっぱいで

飛行機に乗らなくてもパリの気持ちになってきて

思い切ってノアゼットプレスを置かせてほしいとお願いすると

フランス人のマダムがわざわざ奥から出てきてくれて検討してくれるとのこと

普段フリーペーパーを置く場所がないけど、晴れた日に外にテーブルを出すからおけるかも...と

優しすぎて教会のシスターに見えてきました

しかもお子様ランチまであることが発覚

「夜でも子ども連れてきて大丈夫よ~」

とのこと、イエイイエイ!また来ます!

次は人形町に住みたいなー


シェアンドレドゥサクレクール

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ