夢の国・二子玉川初体験ー保育園申し込みキュンキュンー

| コメント(0)


IMG_1497.JPG

ついにお嬢の保育園に申し込みに行ってまいりました

隣でお嬢がほかの親御さんと先生の話し合いに乱入したりしていて

集中して話が聞けなかったけど

4月から子離れスタートなのだな......!

フォークもスプーンも使えない、コップで飲むと周りに池が出来るお嬢が
怒られてもニヤニヤして嬉しそうに言うことを聞かないお嬢が
集団生活なんてできるのか 見ものですな
知らない歌を歌いだしたり
保育園の先生の口癖を真似たりしたり
知らない子みたいになってくのかと思って小さい胸が苦しいです

いつかは私とおかあさんといっしょ以外の刺激も与えないといけないわけで

離れていくお嬢を引き止めてはいけないのねー!
犬でも飼っちゃおうかなー!

IMG_1501.JPG
今いけてる街巡り第二弾は、二子玉川へ
いやーすごい

武蔵小杉に続き、これまたはじめて降り立ったのですが

ディズニーランド並みのアトラクション感あふれる改札口から感動
クリスマスでもないのにキラキラしてるアーケードがまたディズニーランドを彷彿とさせます

レトルトの専門店があるのかー
なんだレモンクリームカレーって
梅がゆじゃないのか
金銭的にも時間的にも余裕がありそうな人々がレトルトを必要とするのか否か
このお店の行く末を見守るぜ!



IMG_1496.JPG
いろんな商業施設に最新ブランドから老舗ブランドまで揃ってて
その合間合間に休めるお庭やら池やら
スケートリンクまで!
東京から子育て応援までされてる うちの周りでこんなのぼり見たことないぜ
オシャレ攻撃と健全幸福ムードでもうメロメロ
どこかにノアゼットプレス置いてほしいけど
なんか断られそうな気がする...!


IMG_1500.JPG


スターバックスがありすぎて
もしや同じところをぐるぐる回ってるのか
と一瞬迷子になったほどです
一つ江戸川区に分けて〜


IMG_1499.JPG

本屋さんにシアターが併設されてっからね!

二子玉川と書いてイタレリツクセリと読む、と手帳にメモして

いくらあれば越せるのか家賃を調べながら帰りました


☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ