神様仏様アップリカ様ー1歳6か月検診ー

| コメント(0)


IMG_1603.JPG


神様アップリカ様からもう新しいベビーカーが到着しました

電話で

「お客様お調べしたところ2度目の交換ですが...」

「はい、そうなんです、ほんとうにすいませんすいません」

「いえいえ、こちらこそ2度も申し訳ございません」

「いえいえ、こちらこそ本当にすいません」

謝り合戦して2日後に到着です

もうかなり嬉しいのですが

金属棒が折れただけではなく、

本当は

親の不注意で背もたれ部分に

コーヒーや麦茶や野菜ジュースが激しく流れ込んで

春爛漫の菜の花のような鮮やかな黄色だったのが

私の生まれ育った町に流れていた石神井川の汚泥色に染まって

もう手の付けようがなかったのが

再び新品になって超ありがたい

それだけ重宝していた、愛用者だということで勘弁してください

アップリカ最高!イエイ!

ということで日比谷公園の菜の花畑です


IMG_1676.JPG


今朝私を見て

「ブタ!」

と叫ぶなど、日に日に脳内の回線がつながりつつあるお嬢ですが、

やっと1か月遅れの1歳6か月検診・歯科検診が終了しました


何を言われるか緊張していると

「体調が悪い時にできる歯の膜ができてますが気にしないでください」

膜!意外な展開です

「それってどうしたらとれるんでしょう」

「いや、残っても黄ばみくらいです」

赤ん坊が黄ばみ!黄ばみ取りたい!

早くもアパガード危機のお嬢が横でキーキー叫んでるので

取る方法を深く問い詰められませんでした

心配事があるか聞かれたので

「全然ご飯を食べてくれません」

とずっと悩んでいることを相談すると

「こんなに大きいのに?」

「......」

いまいち深刻さが伝えられませんでした

つぎは3歳検診ということで

あと1年半ノーチェックで彼女の健康を支えられるか心配です

アンケートで

「子育てに不安を感じる」欄にYESを付けたのですが

そういう母親が来たら総出で励まそう令が出ているようで

会う保健師さん会う保健師さんが

「おかあさん頑張ってる、頑張ってる」

「家族の方もきっとそう思ってらっしゃいます」

特に私の子育て事情を話した覚えはないのですが褒めちぎってくれて

その手には乗るかと思いながら泣きました 

ああ、褒められるっていいもんだなあ!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ