刺激の強めな赤羽探訪ー純潔なホワイトデーー

| コメント(0)

IMG_1719.JPG


ホワイトデーお疲れ様です!

ホワイトデーがなぜホワイトなのか

それは純潔っぽくて若い子たちの恋のイメージにぴったりだから、とのことらしいです

若いつもりの私のホワイトデーは、

高校の同級生と久々に会い、結婚をテーマに語ったところによると

共通の悩みは

「なんで旦那ってあんなにうんこの時間長いんだろうね」

こればっかりは妻をもってしても調節できないぜ...

純潔でも清潔でもない話題でした!

ということで、先週末は住みたい街ランキング上位に食い込む街、武蔵小杉の対抗馬として

しばしば取り上げられる街、赤羽に初上陸してきました!

乗り入れ数の多さや駅ビルの充実やスーパーの集まり具合など

相当住みやすいらしい、と聞いたので

次引っ越し先候補として偵察です!


IMG_1693.JPG


初めに入った駅前イトーヨーカ堂で

早速初めての10円マッサージ機に遭遇

ワイワイ!とトライ!

お、10円なのにすごいパワー!いいじゃんいいじゃん!すげえ、赤羽クオリティ!...ってあれ?

大盛り上がりしてたら1分くらいで終了

小銭入れパンパンにして来ないとてもみんには叶わないぜ

まあ、そうしないとここに赤羽の凝ってる人が密集しちゃうもんねー



IMG_1703.JPG


赤羽と言えば赤ちょうちん!ということで

飲み屋さんが集中する赤羽一番街へ

最もベビーカーが似合わないエリアにやってきて心細かったのですが

マスコットキャラクターがなんとあいちゃん

これは縁を感じます


IMG_1704.JPG


趣ある絵画の描かれたマンションを通り抜け

16時台でしたがすでにカラオケの声が通りに漏れ漏れ&お店満席

ずいぶんご機嫌な街です

どおりでさっきから目がトローンとした人ばっかり歩いていると思ったぜ

負けじと有名立ち飲み店へ


IMG_1707.JPG


長蛇の列のおでん屋さん、丸健水産~

前に並んでた関西からわざわざ来たというご夫婦が

お店の下町感満載の無表情なおばあちゃんに

「もっとつゆを入れてくれ」

と繰り返しオーダーし若干険悪なムードになったところで私の番

それを見ているだけで心が折れ気味です


IMG_1720.JPG


オーダーしてみると無表情なだけで

「これが一番人気だよ スタミナ巻」など不慣れな私に感じ良くおばあちゃんが教えてくれて

そうか、これが下町なのか、これが人情なのかと感激


IMG_1721.JPG


こちらが大人気のワンカップ地酒のおでん出汁割り

途中まで飲んだ便をもっていくと50円で出汁を入れてくれて

その上から大胆にブワーと七味をかけてくれます

おいしい、けど辛いよおばあちゃん!

ヒーヒーで飲んでいたら

「ベビーカーが邪魔でタネが良く見えない」

と持ち帰りのおばあちゃん客の声が聞こえてきたので

猛ダッシュで完食して帰ってきました

勢いよくワンカップと七味を掻っ込みすぎて

いまだに胃がびっくりしております

肝臓と胃次第ではこの街楽しくなりそうです~

ちなみに飲み屋さんアーケードの出口の隣に小学校の校門がありました

学校帰ったらすぐ大人の世界だぜ!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ