甘えん坊赤ちゃんには厳しめ代々木ポニー公園

| コメント(0)

IMG_1794.JPG



親子のお出かけにいいよ!

ブログの読者さんHさんが教えてくれた、
参宮橋、代々木ポニー公園やってまいりました!
Hさんありがとうこざいます!
ネットで調べると
親子でポニーに乗れる親子乗馬は13時30分から整理券を配るとのこと

山手線わっせわっせ乗ってる間にお嬢が計算外の昼寝を始め、この隙にご飯を!


IMG_1756.JPG


ご飯必死でかっこんだらすごく気持ち悪い
エチケット袋持ってポニーに乗らないとな...と思いながら
参宮橋駅すぐのポニー公園へ
ベビーカー連れたお母さんがワラワラいるなか
呑気に13時35分頃に着いたら先着7人の整理券終わってました
ぬかった!
ポニーの集客舐めてた私に残るチャンスは3時とのこと
ほかのだめだったお母さんたちは近所らしく
一度帰ってからくるとのこと
私はわざわざ来たのに悔しいので待つことに
寝るなー!寝ると死ぬぞー!
ってくらい寒かったです 
一応開けっ放しの待合室はあって
馬の知識が豊富になることうけあいです


IMG_1765.JPG

馬の目に白目がない理由など、お勉強

なんせ1時間半もあるからね!馬の見識深まっちゃうよー
ちなみに中指の爪が発達したのが蹄なんだよ!

どういうネタかわからないけど

馬の名前が谷村さんらしい


IMG_1768.JPG


ちんぺいさん、多方面で活躍中です 字は乱れ気味

こちらも震える手でノアゼットプレスの仕事をこなし、
ときおり馬クイズに挑戦しながら待って
やっと時間に
ちらほらほかの親子が現れて
引馬スタート
親子乗馬ではなく一人で乗るパターンです
うーん、怖がるんじゃなかろうか...
しかし、一番長く待っていたのはこの私!
極寒1時間半の恨みはらさでおくべきか
よし、一番で行くぞ!とお嬢を連れてこうとしたら


IMG_1793.JPG


ニセ馬にご執心

本物に乗れるから!と説得しているうちに少年たちが列を作り始め

強引に抱きかかえて後ろに並ぶと

スティーブマックイーンお嬢、大脱走

追っかけているうちにまた少年が2度目に並び

強引に抱いて並んで、スティーブお嬢脱走、少年再び並ぶ...

このループを6回やって

満を持してお嬢の順番 

もう最初に来てから2時間です くうーーー泣ける

お嬢を馬に跨がせて、さあ、母さんカメラを構えようかな、というとき

職員のお姉さんが冷静に

「危ないから手に持ってるぬいぐるみ離さないとだめですねー」

!!

お嬢が最近肌身離さず持っているピンクの犬、思わぬところで脚光!悪い意味で!

私「わんわん、ちょっと貸してね~?」

お嬢「ぴえーん」

お姉さん「はい、ダメですねー、はい、次のボクどうぞー」

いや、あの、その...!

お嬢を馬から外して抱っこしながらしばし呆然

この感じ、どこかで...そうだ、フランスだ!

この太刀打ちできない感をまさか日本で味わうとは、まったく油断していたので

母さん涙がキラリ☆

悲しくなってすぐ公園を出て、速足で離れて


IMG_1790.JPG


勢いあまって新宿まで行っちゃって大好きなデパートで心暖めましたよ!

2時間の待ちで馬の知識を増やしてないで、

ポニーに乗るには両手があかないとダメそうだ、って気が付けばよかった

いやそもそも

体育会系の部活とか入って育っていればきっとこんなことで落ち込んだりしないんだろうな

と学生時代の過ごし方まで反省しながら

馬の干し草で汚れたピンクの犬を洗濯機に入れた

34の夜~

もしお子さんを連れていきたい方がいらっしゃいましたら、

ぬいぐるみを強引に置いていこうね!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ