1歳のならいごとーミュージックトゥゲザーしようぜー

| コメント(0)

IMG_1837.JPG


最近夜にどっしりつかれるので

これは精神的なものからきてるんじゃないのか、ああ、私かわいそう!

と思っていたんですが

今朝初めてスマホの歩数計機能を発見し、ここ数日の歩数をチェックしたら

毎日17000歩歩いてました

超肉体的に疲れてるう~

ちょっと膝いたいな~、コウジュンのまないといけないかも~

と思ってましたが、とりいそぎ寄り道をやめようと思います


お嬢の体力が有り余っているのが目に余るのと

児童館のお母さまグループのトーク盗み聞きにより、1歳で習い事を2,3個やっている子が多いことが判明したのとで

お嬢にも何か習い事させたほうがいいんだろうかと思っていたところ

心優しい友人から貴重な情報を入手

「今度ミュージックトゥゲザーに子供を連れていく」

そんなルー大柴みたいな命名センスで大丈夫か

と疑り深く調べたら

アメリカからやってきた幼児教室らしい

ニセ英語じゃなかった~


体の重さと反比例したフットワークの軽さで早速体験授業に申し込み

朝10時に六本木ヒルズと言われ

数日後悔しましたが

トゥゲザーしたい一心で早起きしていってきました


IMG_1838.JPG


六本木ヒルズの裏の教会の一室で行われていたミュージックトゥゲザー

いっしょにトゥゲザーしたのは7組くらいの親子

初めての人はうちを入れて3組

先生は杉本彩とポカホンタスの主人公を足して二で割ったようなきれいな日本人女性で

流暢な英語で勢い良くしゃべったかと思うとそのあと日本語訳までしてくれて

ルー大柴でも私でも問題なし

一言でいえば、先生が歌って体を動かしているのに輪になってマネするという45分なのですが

うちの場合、お嬢が輪になって踊れない~ オ~オ~オ~

輪の真ん中で一人でエキサイトしているので

ほかの親子は二人で仲良く踊っているのに私だけソロダンス

「はい、ワルツのリズムで~」「今度はサンバ~」

六本木で一人踊る34歳のワルツとサンバはなんとも思い動きで恥ずかしかったです

恥ずかしさなんて一度も味わったことのないお嬢は

「はい、今度はみんなで寝転がって~」

と見本で寝転がる先生に近寄って

意表をついて目を突いて「メ!メ!」

うん、目だね、合ってるんだけどね~


というわけで、お嬢はとても楽しんでおり

お嬢の初めての習い事候補としてはかなり高得点

トゥゲザーしたい気持ちはやまやまですが

10回で27000円てのが高いのか安いのかわからないぜ...

これはほかの習い事の調査もせねばね!無料体験を優先的にね!


写真はトゥゲザーしたあと

遊んだ六本木のあちこち

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ