セタガヤンライフーNOSY COFFEE・シニフィアンシニフィエ・アップルパイー

| コメント(0)


IMG_1905.JPG

なんでお金が貯まらないのか、を議題に話しながら歩いたら
また15000歩歩いていた週末
待機児童問題でやたらスポットの当たっている世田谷区
広いしよく知らないし、これでは都下出身だとバレちゃうよ!
ということで開拓すべく
その名も世田谷区公園に行ってきました


IMG_1901.JPG
子連れにちょーオススメ!みたいなネット記事に煽られて向かったら
なるほどものすごい親子の密度で
ミニSLにディズニーランドくらい並んでいる
わが故郷多摩でこんなに密度が濃く集まってるのはドクダミくらいだよ!
公園内で小さなSLが走っていてもう何百周もしてるだろう運転手のおじさんが無理やり作った笑顔で手を振ってくれます
先日並んで乗った馬に断られたトラウマで今回は並ばず見るだけにしましたが
乗っている親御さんは並び疲れて表情が無
1週間の締めでこの表情は来週ツライね!
他にも材木の手作り遊具みたいなもので子どもたちが自由に遊ぶエリアがあり
ベニヤ板に子どもの字で
「ここは自分の責任で遊ぶエリアです」
こんな歳から自己責任なんて教えているのか、世田谷区 シビアよ!

パリのチュイルリー公園を思い出させる噴水広場には
芝生で寝転がるカップルや、
お酒を持ち込み合コンに盛り上がる大学生など
非常にのどか
犬もたくさん散歩されていて
犬好きなお嬢が無邪気に近づこうとして
「うちの噛みますから!」
飼い主さんのシャウトに
スンデのところでお嬢をとっ捕まえてなんとかセーフ
雰囲気に流されて油断してたらいけません

IMG_1903.JPG


ここをオススメした記事によると周りにおしゃれな飲食店があるとのことで
気になるので全部回ってきて購入
予想通り高かったよ!
これだからお金貯まらないんだね!
ひだりからシニフィアンシニフィエというパン屋さん
アップルパイ専門店
右がNOSY COFFEEというサード?ウェーブ?コーヒー?のコーヒー屋さん

IMG_1902.JPG

このコーヒー屋さんはかなり丁寧にコーヒー入れてくれたので
波も三回も来るくらいだから結構待ったよ!
お味は...世田谷区民すげえな、通が多いんだね!!
お向かいのシニフィアンシニフィエは夕方近かったのでほどんどパンが売り切れで
謎の黒いパンを買いました
デンマークで食べた酸っぱい黒いパンを思い出しました
これが500円か...と噛み締めたから酸っぱかったのかもしれません
お味は...世田谷区民、お金持ちだね!
アップルパイ屋さんもたくさんのバリエーションがあった模様でしたが既に1種類しか残っておらず
要するに一番不人気のアップルパイを購入しましたが
ふつうにおいしかったです 
売り切れたほかのものはどんな素晴らしい味だったんでしょうか
パンとかコーヒーとかパイとか犬とか、オズマガジンみたいな場所だな!女子会イエイ!
公園に戻ってお嬢が熱望する滑り台へ行き、終了
交通広場という三輪車みたいなので子どもがミニチュアな街を行きかうエリアや
SLや、自己責任プレイエリアも
まだぐにゃぐにゃな1歳児にはピンと来ず
近所の公園にある滑り台と同じリアクション キー!


☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★


4 個の添付ファイル

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ