西荻窪とのまりこさんのお店・ぼわっと参りーフランスの子どもの頭巾ー

| コメント(0)

IMG_1984.JPG


フランス在住有名ブロガーさんのとのまりこさんが帰国中で

お友達のMさんに誘っていただき

西荻窪のお店ぼわっとさんへ行ってまいりました

ノアゼットプレスが看板犬ばぶー君のぬいぐるみの脇にどーんと置いてありましたよ!

後ろのカフェオレボウルの整列を見てかわいいっていうか、

本当によく集めましたね、まりこさん、と痺れます

やっぱり何事も本気でやる人は事を成すのね!

事を成したいなあ、最近世の中にノアゼットプレスとウンコしか生み出してないです

生み出したそばから流しちゃってるし!

最近はお嬢教育のために私のウンコが流れていくさまをほぼ強制的に見せてますが虐待じゃないよね?



IMG_1987.JPG


話は戻り

パリのあらゆる雑貨が所狭しと並んでいて何時間いても飽きません




IMG_1989.JPG


そろそろ底が避けたモノプリのエコバックも新しくせねばいけませんなー


IMG_1985.JPG


しかも奥がカフェになってるので

長居しちゃうよねー

なんと持ち込み可だそうです

こういうおおらかなところが中央線て感じで嫉妬です

同じ多摩地区なのになんでこうも...

いや、私の地元には西武ライオンズがある!ドヤ!!


カフェオレをいただきながら

とのまりこさんがフランスから持って帰ってきたおいしいもの、ということで

バゲットのヘーゼルナッツペーストのヌテラを塗ったものをいただきつつ

連れてきたお嬢にスマホを手渡し時間を稼いで

狙うはお嬢のお洋服!

まりこさんがおすすめの

「これ、フランス人の子どもが良く頭につけてる三角巾 かわいいよ~」

それは面白い

とお嬢にさっそく試着させてみると


IMG_1990.JPG

給食係

なんかおかしいな~

これは日焼けを防いてくれるとか...なさそうだな...けどまあいっか!購入~

IMG_1988.JPG


お客さんがひっきりなしで

まりこさんも大忙し

でも仲良しのスタッフさんと家族経営みたいな感じでウラヤマ!

いつか私もお酒を出すお店を出すんだ~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★


4 個の添付ファイル

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ