3日目は舘ひろしー熱海来宮神社で来福スイーツー

| コメント(0)

IMG_2631.JPG


保育園の近くのカフェで保育園内ウェブカメラの映像を見ながら

パソコン作業中です

ただいまスタッフさんたちが子どもを寝かし終わってダベり中

身振り手振りでよくしゃべってるし仲が良いのはいいこと...なのかな...?

今日も号泣で、毎晩うなされ気味 私が

ドアの外の隙間から様子をうかがってましたが叫び声を聞いてられなくて5分で退散!

今なら舘ひろしの気持ちもわかる 泣かないで~抱き寄せてしまうから!

ちなみに私は舘さんになら抱き寄せられてもいいです

ああ、お嬢がいないとカフェでトイレに行きたいときに行けるんだなあ!

お腹壊し放題なのは唯一いいことかな...


ということで

こちらの大きい楠は熱海は来宮神社です


IMG_2632.JPG


天然記念物の大楠で有名なこちらの神社

楠の周りを一回回ると一年寿命が延びるといわれています

確かめようがないところがニクい

念じながら歩くと願いが叶うともいわれていて

みんなグルグルグルグル回ってました 世の中は願いであふれています


何がすごいって


IMG_2634.JPG


授与所がめちゃめちゃモダンなこと

エステサロンみたいに癒しのアロマオイルが香る授与所では

巫女さんがお守りやお札、楠の葉っぱなどを頒布中

うっかり60分全身コースお願いしますと言ってはいけません

さらに隣にあるスターバックス顔負け、ブルーボトルばっちこいの(行ったことない)カフェでは


IMG_2633.JPG


麦こがしまんじゅうとおいしいコーヒーがいただけます

なんと「来福スイーツ」と名付けられた数々のお菓子が食べられて

大楠ロール

青橙コンフィチュール

麦こがしガトーショコラなどなど

ここにきてフランス語に接するとは思いませんでした

麦こがし、百合根、だいだいなどは来宮神社の神様の好物とのこと

麦こがしまんじゅう、おいしかった!ちょっと普通の饅頭とは違う香ばしさ~

酒断ちができるともいわれているこちらの神社

最近ちょっと必要かも~

撮影スポットには携帯やカメラを置く台まで丁寧に設置してくれる余裕の整備

駅からも近いパワースポット、おすすめでございます!





☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

4 個の添付ファイル
\^[]
[
[\

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ