パリからの女子高生M-初カード悪用被害ー

| コメント(0)

IMG_3062.JPG



最近知らない電話番号からよく着信があって

セールスかな~面倒くださいな~

とほっておいたのですが

さっきまたかかってきて「しつこいな!」

と切れ気味に出たら

「最近クレジットカードで4万円の眼鏡を購入されましたか?」

!!

カード悪用されてたよ!!

カード会社さんからの電話で

イギリスのインターネットサイトでメガネとチケットなどなど合計7万円使われているそう

ちーん

私の雀の涙預金が!!

悪用書?悪用証明書?

を記入して送れば返ってくるとのこと

なにとぞなにとぞ...

その後も20万くらい使われそうになったのを止めてくれたそうです

ありがとうございます!カード万歳!

犯人もまず初めにメガネを買うんですね、転売しづらそうだけど...

 
IMG_3063.JPG


さてパリ時代にかわいがってもらったお祭り男Mさんが一時帰国中とのことで

表参道ぶら散歩してきました

まずは原宿駅で待ち合わせ

海外生活が長いMさんでも原宿ならわかるだろう、と待っていると

向こうからマクドナルドのドナルドみたいな靴下のひとが近づいてくる

危険!

と思ったらMさんでした

「靴下スゴイですね!」

「え?これトミーヒルフィガーだよ」

「いやそういう意味じゃなくて、なかなかこんなに靴下出ませんよ」

「そうなんだよ!これすごい大変で!ソックタッチで止めてるんだよ」

90年代女子高生 is here

「マツキヨでソックタッチ爆買いしてきたんだけど、

最近あんまり売ってないんだね~店員さん困ってたよ」

結構売ってないです


IMG_3077.JPG

 

表参道までおしゃべりしながらお散歩し

テラス席のあるカフェでお昼を食べることに

今はやりのビーガンメニューなどオシャレで健康的なランチがそろっており

横文字が羅列されていたのをみてMさん

「何が何だかさっぱりわからない」

アルファベットしか頭に入っていかないらしい

どうやらパスタを頼みたい模様で店員さんに質問

「このグルテンフリーパスタって何ですか?」

かわいい女性店員さんが

「小麦粉に含まれている成分でグルテンというのがあるんですが

このパスタはグルテンを使ってないんです」

事情を呑み込めたMさん

「そうですか!僕、小麦粉大丈夫です!グルテンガンガン入れちゃってください!」

肉の焼き加減みたいに調整できるもんじゃないんです

そういうお店なんです

事情を呑み込めてなかったです


IMG_3064.JPG


「久々の日本で驚いた発見は?」

と聞くと

「昔パチンコ屋さんしかなかった武蔵小杉がすんごいことになってるよ!」

それと

「自分より背の低い男性と付き合っている女性が多く歩いている」

ことに驚いたそうです

女性が付き合う男性の条件として高身長にこだわっていた時代は

知らぬ間に終わっていた模様です

お互いお腹が弱い同盟のメンバーなのですが

「日本はトイレ天国だね!」

とご満悦のMさん

そうだ、月末にはトイレを求めてさまよう羽目になるのか...!

ほかにも布袋寅泰のパリライブが盛り上がったことや

パリに牛丼屋ができたことなど

話は尽きなかったので

続きはまた月末、パリで~とお別れ

あー楽しかった!

で、パリの準備しなきゃ!

 

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

4 個の添付ファイル

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ