伊豆・三津シーパラダイス思いのほか良かったー登園二日目ー

| コメント(0)


IMG_2467.JPG

保育園初日のお迎えは
お嬢は私の顔を見て泣き、
私はお嬢の顔を見て泣き、
なぜか園長先生が
「お母さんまで!」と言いながら泣いているのを
若い先生がひやーっとした目で見ているそんなひとときでした

さらにお嬢の目の周りが漫画みたいに丸く赤くなっており
「寝起きに嬉しそうに駆け出そうとして転んじゃったんです、初日からすみません」
会えた喜びで受け流してましたが、
しばらく経って心配になってきました
さすがに殴ったりはしてないだろうけど...
ご飯ボイコットしてイライラされたのは間違いないし...
ということで本日は園に設置してあるウェブカメラ見まくりデーです!

2日目もあいちゃん!あいちゃんー!あいちゃーーーー!
と叫ぶお嬢を置いてきましたが
あまりに辛いのですぐ友達に電話
耳を塞いで聞かない作戦です!
超辛い超辛い、と言いながら保育園を離れましたが
また早くお迎えに行こう
社会性をつけるため社会性をつけるため、と唱えながら...


IMG_2588.JPG

さて、伊豆は秘宝館だけ行って帰ってきたわけではありません
お嬢が喜ぶこともしてあげなきゃね!
ということで
伊豆、三津シーパラダイスへ行ってきました
今回まで知らなかったので期待値も低く入場料2000円も渋々でしたが
派手さはないけど地味に充実
ウツボの群れに入り込めるドームがあったり
ベロを出すカワイイセイウチくんショーがあったり


IMG_2468 (1).JPG


エサ(になる方の)体験できたり


IMG_2471.JPG


動物たちが無防備に近距離

ふらりと外に出たら
特にスポット浴びてないオットセイうじゃうじゃ
限りなく飾り気ない
その奥には


IMG_2591.JPG

ナチュラルに跳ねるイルカさんたちうじゃうじゃ
何の指示もなくて跳ねるんだなあ
全く厳重でない網越しに
イルカさんはこっちに寄ってきて
「僕、本当は王子様だったんだけど、魔法使いにイルカにされたの」
って言い出しそうな瞳でジーーっと見つめてきます

こないだまで人間だった感がすごかったです

IMG_2590.JPG

その向かいには
海〜


IMG_2587.JPG

おおらかな三津シーパラダイスは

大きな子ども用プレイスペースもドーンと用意
ボールプールにアクロバティックな遊具
他にも絵本もあるしクレヨンもあるし

小さい赤ん坊用のフカフカスペースで滑り台もあるし

東京ならお金取られるよ!
結局閉館時間までお嬢がハッスルして
2000円の元は十分取れたぜ!

IMG_2586.JPG

見る魚に興味ない方へ
三津シーパラ近くの養殖アジ漁獲量日本一のお店「いけすや」のアジ丼美味しかったですよ!
さっきまで水族館で泳いでいたような生きのいいお魚さんが切り身になっている
ああ無常

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

4 個の添付ファイル
\^[]
[
[\

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ