鶴吉羊羹五代目の気になるビジュアルーヤマハ音楽教室1歳児クラス体験ー

| コメント(0)

 IMG_2469.JPG 


お嬢、地獄の号泣デイズも今週は終わり

今日は一日一緒ということで友達に勧められた

ヤマハ音楽教室の1歳児向けクラスの体験へ行ってきました

音楽がたくさんかかって踊って、というイメージで言った私とお嬢

蓋を開いたら、ピアノをきいたり絵本の読み聞かせ立ったりママのお膝で手を振って~など

椅子に座っているコーナーが目白押しで

そんなことは聞いてねえ!と納得いかなかったのか、お嬢が一人部屋中を歩きだし

先生の目の前でイエイイエイ 独壇場です

先生も無料の見学生徒だけを相手するわけにいかないのでほっとかれると

壁に貼ってあるキャラクターのシートを片っ端から剥がしてイエイイエイ

呼んでも帰ってこないし途中から追いかけるのやめました

見学後にスタッフさんに申し込みをするか聞かれたのですが

その間もキャラクターの立て看板をぶったおしたり消毒スプレーのボトルを持って走ったり

「こんななんです」

と言ったら

「なるほどー」

わかってくれました 

「ほかにも体を動かす習い事があるかもしれませんね」

唯一の心残りはクラスに来ていたお母さんたちが美人だったこと

美人に囲まれていい気持ちなになりたかったな~


こちら、かの有名な金色夜叉、寛一お宮の像@熱海海岸です

無表情で蹴られるお宮

私はこの修羅場の原因となった、お宮を強奪したという富豪のモデルとなった人物の子孫らしいのですが

富豪も血縁が遠すぎるとまったく富まないのね~

富む 富まず 富めば 富むとき~


IMG_2465.JPG


いうなればデートDVの場面が銅像になってて斬新だなとおもっていたら

足元に注意書き

IMG_2470.JPG


「暴力を肯定したり助長するものではありません」

何か言われたんでしょうか

貫一もやってるしいいだろ!

という暴力男が出てきたら困りますもんね!

世知辛い現代社会を感じられる銅像のほかに

現代人として熱海で要チェックなものといえば


IMG_2635.JPG


いかにも老舗和菓子店の店構えに違和感をもたらす5代目のビジュアル

今にも頭を振りながら歌いだしそうです

間違いなくイケメンなんだけど...

5代目鶴吉のこれからが気になる!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

4 個の添付ファイル
\^[]
[
[\

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ