保護者会デビュー前夜

| コメント(0)

IMG_2630.JPG


保育園に預けて時間に余裕ができるかと思いきや

坂の上にある保育園のせいか送り迎えで疲労困憊

預ける直前恒例の号泣と反り返りを封じ込めるのに身も心もすり減り中

体重が擦り減らないのが納得いきません

ちなみに今日はお嬢が初めて保育園でウンコしたそうです

新しい環境で少しはリラックスできたのではなかろうか

そんな前向きなウンコ記念日です


そして今日お迎えの帰り際告げられた

「明日は保護者会です」

保護者って...わ、わ、わたしー?

まだまた保護されたいんですけどー!過度に保護されたい~

ということで不本意ながら保護者会デビューを迎えるわけですが

どんな服装で行けばいいか聞くのを忘れました

もしかしたらついにママ友ができるビックチャンス!

おかしな色合いの服を着たら敬遠されちゃう!

ツイードのジャケットとか、シンプルで上質な紺のワンピースとか...

ねえー!悪夢みたいな柄モノしかねえー!

クローゼットの前で絶望しております


写真は滑り台にハマっているお嬢がふつうの坂道で強引に滑ろうと試みているところ

保育園に通いだして想像力が育っているのかもしれません!


IMG_2780.JPG


そしてマネキン一人一人に頭を深く下げて挨拶をするように

保育園の教育すげええ


☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

4 個の添付ファイル


コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ